見出し画像

七夕☆彡ごはん 

もうすぐ7月7日 七夕です。
織姫と彦星が天の川で会える日ですね。
せっかく1年に1度の七夕ですから、食事も楽しみたいですね。
去年の七夕、おめでたい繋がりでちらし寿司にしようかな!と織姫と彦星のちらし寿司に挑戦しました。
なんとか、織姫と彦星に見えるかな…(^_^;)
ケーキの型を利用し立体的にして、中にはおめでたい具材をたくさん入れました。海苔をカットする手が震えましたが、何とか完成。

織姫♡彦星 会えて良かったね!

キャラ弁など上手に作っている方々、本当に尊敬します。
味はとても美味しかったです。

そして、せっかくamanogawaと名付けたプレートをこの日に使わないでどうする!と、テーブルセンターに天の川に見立ててamanogawaを設置。
好きな物をでんっ!でんっ!とのせて、七夕ごはんの出来上がりです。

テーブルの上を流れる天の川ようです☆彡

いつもと違う食卓に喜んでもらえた事が一番嬉しかったです。
作っている私も楽しかったです。
季節のイベントを楽しむって素敵ですね。今年はどんな七夕ごはんにしようかな~と考え中です。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?