見出し画像

食物繊維とタンパク質の食事紹介

簡単に出来て食物繊維とタンパク質をしっかりとれる1日の食事を紹介。

朝食

プロテイン。
以下の記事でも書いたが以下のコンボが優秀!
カフェオレ味のプロテイン+粉末コーヒー。

スタバでエスプレッソショットを追加する感覚。


昼食①

11時~12時くらい。
りんご+コーヒー。

手軽に買えて食物繊維が含まれる果物と言えばりんご。
コーヒーと一緒に食べると甘さが際立って良い。

一時期キウイを食べていたが、アレルギーであることが判明し断念。
味は好きなんだけどね。

そして12時~13時くらいにプロテインをおかわり。


昼食②~夕食

14時~18時くらい。

前に記事で書いたキノコ雑炊の派生。
キムチを加えて更に食物繊維追加。

包丁が使えない俺でも作れる、超簡単でPFCバランスが良さげなきのこ卵雑炊の作り方

味変で上記のきのこ雑炊も作ってる。
ベーコンの代わりにむね肉にしたりして。

りんごを剥くのに包丁を使うようになったのでその流れで玉ねぎも入れるようになった。面倒くさい時は入れないけど。

肉はバラよりロースがの方が好み。
適当にキムチ鍋の素と白だしと昆布つゆを入れて味付け。

最後らへんにオートミールと卵を入れて雑炊に。


間食

毎日アイス食べてる。
一時期アイス断ちしたが無理。
アイスが好きすぎる。

今のお勧めは「ハーゲンダッツ苺のトリュフ味」。
まじでおいしい、無限に食べれる。

毎日noteやらで記事を書くようにしてるが、書き終わったらご褒美として食べるようにしてる。


夜食

21時~24時くらい。

まずはプロテイン。1日3回。クレアチニンも飲んでる。
後はヨーグルト+冷凍ブルーベリー。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?