見出し画像

日本滞在中に気づいたこと -現在日本滞在中 気づいたことをシェアします-

まず第一に感じたのは…

気候がやばい。7月末と比べて、さらに暑い。

東南アジアと一緒の熱帯雨林気候のようで、ハワイより暑いです。異常気象ですよね。
六本木のドンキホーテに行ったら、汗を抑えるためのグッズが揃っていて、やはりこれは必要だなと思いました。

今回の日本滞在は東京のみで、新宿、渋谷、銀座、新橋、六本木、上野に行きましたので、この範囲内で私の気づきをお伝えします。

景気がいい。特に中国人が増えた。

これは私の印象です。今年の2月・4月の日本滞在ではヨーロッパの方が多かった印象ですが、8月は圧倒的に中国人が増えてきたと感じました。

新宿の歌舞伎町にも行きましたが、夜21-22時でもかなり人が多かったです。歌舞伎町は治安悪いなと私は思うのですが、あるヨーロッパの国の方は「自分の国の1番安全な場所より歌舞伎町は安全だ」と言ってました。
日本はいかに安全かということを再認識しましたね。

インバウンド需要を意識しましょう

海外旅行者、海外在住者向けに、値段を上げた方が良いです。
まず驚くのは3万円位を払えば海外旅行者は公共交通機関が乗り放題なので、安すぎます。
日本に住んでいる人は沢山のお金を払って、海外から来た人は安い。色んなところでお金を落としてほしいという狙いだとは思いますが、おかしいですよね。
日本の大学に入学する際も、海外の人向けの優遇処置があります。日本で真面目に勉強して優秀だけど、お金が無くて大学に入れないという家庭が一定数いる中で、海外の人が優遇されるのはおかしいなと思います。

ハワイはカマアイナ・レートといって、運転免許証を見せたらゴルフやレストラン、ホテルも割り引きになるので、住んでいる人の方が安いんです。

でも日本は逆です。これだけ治安は良い、食事は美味しいなど最高なので、海外向けにもっと値上げした方が良いです。

今回の滞在でも、イングリッシュおさるさんの交流会など色んな方と交流をさせていただいたのですが、その中でも

海外志向の人が多い印象

1つは日本の未来に対して不安ということもありますが、純粋に外に出て経験をしてみたいという興味からくるものが多かったです。

少し前は、日本は少子高齢化、給料は上がらない、税金が高いということで将来を憂いている感じだったのですが、今回は日本に来ている外国人と触れることによって、海外に対しての興味が増したという前向きな海外志向という印象です。

海外移住したい相談めちゃ増えました

日本からアメリカやハワイへの移住だけではなく、世界各国が対象です。
例えば、マレーシアでは2022年にデジタルノマドビザという、ノマド向けの新しいビザができたので簡単に住めます。

私の知り合いもクアラルンプールの少し郊外に住んでいるのですが、300平米のタワーマンションで家賃8万円と言っていました。
プールもジムもセキュリティもバッチリなので、1ヶ月そこで優雅に暮らしたら思考も活性化されて、良いアイディアがポンポン出てきますね。

海外に行って数ヶ月〜1年位、マレーシアなどの海外に住んでも良いですよね。
やはり住むこと以外、本物を体験できないです。
私が物件を買って、内田塾の塾生に貸し出そうかななんてアイディアまで出てきました。来た時よりも美しく精神でみんなで使えば上手くいくんじゃないかななんて思いました。

マレーシアのビザなどの情報は、実はみんな知らないんです。
情報は足で稼ぐし、実際に会って話してそこから広がっていきます。オンラインの情報は良いですが、偽物も多いですね。
体験することによって本物の情報を得ることができます。

では、実際に情報を得るためにはどうしたら良いの?ということですが

海外在住者フェスが開催されます!

これはすごいフェスです!!

海外在住者フェス2023 

ハワイの元情報誌編集長でアメリカ在住29年の上野さんと、世界に4人しかいないプロダクトローンチのオフィシャル講師タイ在住の池田秀樹さんという方が主催になって、海外在住者が登壇するフェスです。

9月1日の22時に情報解禁になるのですが、登壇される方々がすごいです!

ヒロコグレースさんや、ヨシダソースの吉田会長など有名な方々が勢揃い。

吉田会長とは8月登壇した限界突破フェスでもご一緒させていただきまして、9月末からLAに滞在する時にサンディエゴの大邸宅にお邪魔させていただくことになっています。

吉田会長の本は、かなり面白いです。

海外で生き残るのはすごいことですので、そのエッセンスを学べる素晴らしい機会になること間違いなしです!

無料登録は、こちらの画像をクリック!!

🔻無料登録URL🔻
https://go.hotmart.com/L86362093V?ap=1ee5


⁡世界中どこにいても稼げる、グローバル✖️高収益ビジネスを学びたい人は、LINE登録を❗️
https://lstep.app/nYyOcek

毎週、マーケティング手法の最新動画をプレゼント中!
ビジネス「オンライン化」大全 書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/marke_jukucho/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

Twitter

https://twitter.com/uchida704

YouTube

https://www.youtube.com/live/RL06-ERBEks?si=Auip-iNZh1aaI2FX


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?