見出し画像

あの日に帰りたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。『ファッションセンターいまさら』その㉒

タイムマシンにおねがい

「還暦」とはその名の通り、「元の暦に還る」の意味です。「元の暦」というのは、「自分が生まれた年の干支(えと)」のこと。つまり「還暦=自分が生まれた年の干支に還る」を表します。昔は寿命が短かったため、還暦といえば長寿に値しました。現代では60歳でもまだまだみなさんパワフル!
赤いちゃんちゃんこは大げさだとお考えになられる方もいらっしゃるかもしれません。

来年還暦なのである💧。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昔、元かみさんに、
「いつまでも少年のような男は好きだけど、ガキはごめんだよ!」
と言わしめた自他ともに認める子供おじさんであるが、さすがに子供おじぃさんの域に達してきたなと感じる今日この頃である💧

80年代、DCブランドを横目で見ながら欲しくても買えなかった反動で、今になって当時物の古着をメルカリやヤフオクで買い漁っているわけだが、さすがにWAY-OUTのツイードジャケットは相応としても、派手なスタジャンはどうなのだろうかと正直思う今日この頃でもある。
たまに街で見かける勘違いオヂサンになりはしないかと💧
まぁそれでも懲りずに還暦用の赤いなにかを探したりする。

まずはボートハウスと同じジョイマークデザインのキャプテンサンタのジップアップスウェットパーカー。8800円するのは他のとまとめ買いのため。キャプテンサンタはゴルフやファミリーお父さん的なイメージで今まで手を出さずにいた。子供の頃からXmas大好きで、彼女と過ごすリア充なXmasを夢見ながらXmasまで彼女との付き合いがもたないというジンクスもあって、一年中Xmasなキャプテンサンタはどうかと思っていたからだ💧
ただ還暦の赤だし、もう彼女どうでもいいしw

⇧の記事でも書いたが、ジップアップパーカーは使い回しが良くて好きなのもある。初めて買った古着がPurple&Yellowのお気に入りのパーカー。
古着なのでかなりくたびれており、かわりを探してもいたからだ。

で、メルカリでまた見つけてしまうのである(^_^;)💧

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 
ニューヨーク✕2のオフィシャルTシャツですとー!!

高校生の時初めて行った新宿歌舞伎町のディスコである!
大学の時は同じ系列のXENONで、交互を行き来してた!
当時はカラオケなんてスナックにしかなくて、学生が夜遊びに行くといえばディスコだった時代である!
XENONのTシャツまであったので即買いである(ノ∀`)アチャー

You May Dream

青春の~後ろ姿を~人はみな~忘れてしまう~
過去を忘れることで人は大人になり前に進んでいくのだろうか?
駆けて行くには遠すぎる 歩いていくにはもう 若くない~
携帯とネットさえ我慢すれば80年代で生きていけそうなんだが。
若すぎてなんだかわからなかったことが リアルに感じてしまうこの頃さ~
元春のガラスのジェネレーションの歌詞で、
つまらない大人にはなりたくない
を当時大人になりたくないと解釈してしまったピーターパン症候群なオレなのである💧
ちょっぴり寂しくて 振り返っても そこには風が吹いているだけ~
ホント将来に希望持てなくて懐古主義なのかもなぁ💧
泣き濡れた僕は 惨めなDirty Old Dirty Old Man
けどさ、還暦ってもう一度人生が始まるって意味でもあるわけじゃんね?
ってことはオレにとっての最高の80年代も再び舞い戻ってくるかもしれないんだよね?
迷わず行けよ 行けばわかるさ
とりあえずあの頃の音楽と服とグッズに囲まれて生きていきます!
歴史は繰り返す!あの日が再び戻るのを期待しよう('∀`)ノ!
それが私のステキな ユメ~

次回に続きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?