見出し画像

ないなら作ればいい。『ファッションセンターいまさら』その㉑

パンがないならお菓子を食べればいい

かのマリー・アントワネットが言ったとか言わなかったとか。
実際言ってないみたいだけど、庶民の暮らしをまったく知らない王族ならさもいいそうなセリフで、ホントに言ったとしてもそこに悪意はなく、至極当たり前のことだと思う。

さて、前回前々回とWAY-OUTの程度の良いスタジャンを手に入れたと書いた。特に前回、なぜかVANのワッペンが付いてると気がついたのだ。

5千円前後で取引されてるワッペンだからお得だったわけである。
VANも好きだが、WAY-OUTのスタジャンな訳で、どうせならWAY-OUTオリジナルのワッペン付きが良かったと思う💧

これはメルカリで売却済だったスタジャンで、胸のWとブルドックのマークはまごうことなくオリジナルWAY-OUTのワッペンなんだよな💧
ま、サイズがMだから販売中でも買わなかったけども。

もう作ってない30年以上前のブランドだからないものは仕方ない。
それでも未練たらしく探したりするのだ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

セカンドストリートのヤフオク店で見つけたけどこれもM。
しかも胸のワッペンはWでなくてM。なんでじゃ(^o^;)💧

税抜き4900円は安いなと思いつつスルーしようとしたその時❗
このスタジャンの背面に釘付けになった💦

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 
なんだこのサガラワッペン⁉(@_@;)💦

ブランドは好きでも、あえてロゴやマークが目立たないものがおしゃれって人も多い。オレは逆だw
好きなもの着てるのに主張しなくてドウスル派なのであるw
なるほど、おなじスタジャンを大量に作ってコストを抑え、サガラワッペンで種類を増やす作戦だったのかもしれない。
いやぁ、選べるなら間違いなくコレ選んでたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
5千円前後といえ、サイズが合わなくて着れないんじゃ意味ない💧
・・・ん? 5千円⁉

VANのワッペン代と同じじゃん!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8%割引クーポン付いて5千円切って購入できました('∀`)ノ!
あとはバラして縫い付けるだけ!
パンがなければお菓子を食べればいい!
サイズが合わなきゃ工夫すりゃいいってもんですw
完成披露までしばしお待ち下さいw

次回に続きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?