見出し画像

紫と黄色『ファッションセンターいまさら』その⑦

紫と黄色


みなさんは何色が好きだろうか?
オレは柑橘系は苦手だけどオレンジ色が好きなのだ。

2年ぐらい前に近所にセカンドストリートがオープンした。
とりあえず見に行ったが、これはという雑貨系はなかった。
古着なんかは興味はなかったが、昔の人なのでこんな時なんか買わずに店を出るのが申し訳なく、なんかないかとうろついていた。
目に止まったのがラックに大量に吊るしてあるトレーナー類の中のオレンジ色のパーカーだった。

マジ古着だった。
ジッパーの塗装は剥げてるし、袖はユルユル。何回洗濯したのか色味が白みがかっている。300円くらいかと思ったら1980円の値札がついていた。
ふざけんなよとラックに戻してさらに店内をうろついたが欲しいものは何もない。結局気になったのはあのパーカーだけだった。

インディアンの刺繍バックプリント。
サイズはXXLとなっているけど、洗って縮んだのかL~XLのオレにちょうどよかったが、1980円出すならしまむらやユニクロでもっといいフリースとか買えそうだったけど、なぜか結局買ってしまった。初めての古着。

ところがこれがお気に入りになってしまったw
T シャツにこれはおるだけでもよし、ジャンパーのインナーにもいい。
しかし着古しの古着なのに1980円。セカンドストリートあるある?
WAY-OUTからVANとファッションやブランド、アパレルに興味を持ち始めたのでふと気になってタグを見てみた。

老眼なので英語でごちゃごちゃ書いてあるから輸入物かと思っていた。
Purple&Yellowと大きく書いてある。ブランド名なのだろうか?
調べてみたらFIVE FOXes co.ltdというアパレルメーカーのブランドの一つだった。その基幹ブランドはコムサ・デ・モードだつた。

コムデギャルソンはWAY-OUTと同時期に流行っていた気がする。
コムサ・デ・モードはその亜流みたいなイメージだった。
あ、全然ファッションに疎いのであくまで個人感想です💦

Purple&Yellowは30代の男女を想定したアメカジブランドだそうだ。
で、またもやメルカリの登場である。

安いw 
やっぱ古着ならこんくらいの値段じゃないと。
新品未使用も980円。調べたけど、Purple&Yellowは元々そんなに高い商品じゃなくてユニクロに毛が生えたぐらいの良心価格だと思う。

まずは新品980円のポロシャツ。

フォントはオレンジのパーカーと同じ。
バックプリントはダメージ加工になっている。

タグもパーカーと同じものがついてる。しっかりとした作りだ。

これは初めてのタイプで、ポロシャツ生地のシャツ?というのかな、フロントボタンで普通のシャツのように羽織ることができ、ボタンを留めるとポロシャツw なぜか襟の中に針金が入っていて形状記憶できるみたい。

バックプリントのフォントはやはりオレンジパーカーと同じ。
なかなか変わったポロシャツ?だと思う。

今回一番高かった古着のポロシャツ。

オレンジパーカーもそうだが、パイルワッペンが付いてると高いのかも。実はWAY-OUTのメルトンスタジャンに、WAY-OUTの『W』のパイルワッペンを後付けしようと楽天でワッペン買ったのだ。

中サイズで528円、大サイズで858円する。(送料別)
ちなみに欲しいけどサイズが合わないので買ってないが、WAY-OUTの定番商品にはこんな風にパイルワッペンが付いてたりするのだ。

なんとなく買った服がお気に入りになって、そのブランドも好きになる。
これもファッションスタイルあるあるじゃないかな。
オレンジ好きが紫と黄色、Purple&Yellowにたどり着く。
でも今Purple&Yellowのサイト見てみると露骨に大きな刺繍フォントの服はあまりないみたいで、このタイプはホントに古い古着なのかも。
まぁオレが古いからちょうどいいんだけどね💦

さて、今週のファッションセンターいまさら、山場を迎えます!
予定通りになってもならなくてもネタにはなる。
予定通り行ってほしいんだけどね💧
仮タイトルの予告としては

『もうアウターはいらない❗』

になるかなw
次回もお楽しみに('∀`)ノ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?