見出し画像

#推し短歌 参戦!『ファッションセンターいまさら』番外編

はじめにごあいさつ

ごんぬすば!
来年還暦を迎える子供オヂサンです('∀`)ノ!
ピーターパン症候群(死語)と呼んでください。
未来や将来に期待できなくなった今、自分にとって一番輝いていたのは今から40年以上前の1980年代。
あの頃のカルチャー、サブカルチャーにモロ影響受けた世代ですが、惜しむらくはバブルの波に乗り遅れたこと。
華やかなDCブランド(死語)を横目に元祖ヲタク街道まっしぐらな貧乏学生時代だったため当時のファッションに憧れつつ疎かったのです。

そんな自分がヤフオクやメルカリで当時のブランド(古着)が安く手に入ることに気がついて、置いてきた青春の穴埋め作業として似合う似合わないは別として買い漁るのが『フッションセンターいまさら』です('∀`)ノ!

#推し短歌

さて、自分のもっかの推しは『ファッション』ですw
短歌というより狂歌・戯れ歌ですがそこんとこヨロシク!

その①

パッと見て
目立つ配色
ロゴがなきゃ
思っているほど誰も見てない

その②

似合うとか
こだわりだとか
流行りとか
それより今はただ欲しいだけ

その③

おしゃれとか
気にするトシかと
笑っても
背中(せな)で泣いてるVANの丸ロゴ

*コレに関してはオレのことでもありあの人のことでもある。
オレにとってのVANの思い出、ぜひ知ってもらいたい。

その④

アイビーに
アメカジトラッド
プレッピー
今このトシで着る謎のコスプレ

その⑤

あの場所で
この服装で
その瞬間(とき)に
どのみちムリかそのままのオレ

その⑥

ヤフオク!で
探してたやつ
その価値を
良く知ってんな転売ヤー💧

その⑦

カッコいい
ジジィといつか
呼ばれたい
目指すはDB亀仙人

その⑧

好きなのは
BOAT HOUSEにVAN JAC
WAY-OUTはもう作ってない💧

だんだん短歌とは遠くなっていく気が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その⑨

気に入った
服でコーデを
決める時
マスクとキャップに合わせてるオレ

劣化が・・・老化が寄る年波。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ラストその⑩

しまむらと
ユニクロだけの人生に
刺激をくれたオク!とメルカリ

おわりに

なんだか申し訳ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だんだん交通標語みたくなってきちゃって💦
とりま
『ファッションセンターいまさら』
よろしくお願いします('∀`)ノ❗✨✨✨

非売品Tシャツです('∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?