見出し画像

初めての妊娠・出産記録帳④〜妊娠初期編〜

こんにちは、ふにゅたろーです。

遂に妊娠15周目に入りました。
あと1週間で安定期突入!待ち遠しい限りです。

ここのところ暑さもピークを過ぎたようで、先週よりもだいぶ過ごしやすくなりましたね。妊婦の体に今年の夏の暑さは本当にしんどかったので、少し気温が涼しくなるだけでかなり嬉しいです。

さて本日は同じく妊婦の友人と情報交換も兼ねて、ランチに行ってきました。

普段の過ごし方から始まり、子供の名前、ベビーグッズ、夫や家族についての話題など、同じ境遇だからこそ、話題が次から次へと出てくる出てくる・・・。

体調面などはお互い個人差があるものの、共感できる部分や新しく知る情報がたくさんあり、生まれる前から子供についてざっくばらんと話せる友人がいるのはとてもありがたいことだな、と実感した時間でした。

友人の方が私よりも少し早い予定日なので、母子共に無事に生まれることを
祈るばかりです。


15周目に入ると良い意味でも悪い意味でも、自分が妊婦であることに慣れてしまって、「ま、大丈夫だろう」とつい体力的に無理をしてしまったりするのですが、あまりにも動かずに体力低下を招くのも不安が残る今日この頃です。(実際、重いものを持たなくなったせいで、腕の筋力は絶対落ちている自信があります・・・。)

なので、もしお医者さんからOKが出たら、安定期からは「マタニティスイミング」に挑戦したいと考えています。
元々ジムなどのプールで泳ぐのが好きなので、ヨガよりはスイムかなぁと。

参加してきたら、またこちらで報告したいと思います!

それでは、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?