見出し画像

【ヒュープロ社員に聞いてみた!】ヒュープロを一言で表すと…?👀

こんにちは!なめこ🍄です!

今回はヒュープロがどんな会社なのか、もっと知ってもらえる方法はないかと思いまして…

そこで社内アンケート第2弾「ヒュープロを一言で表すと…?」を実施しました!

ヒュープロ社員からの回答をもとに、ヒュープロとはどんな特徴を持つ会社なのか、一緒に探っていきましょう!👀

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1,アンケート結果!

まずはヒュープロ社員さんに頂いた回答をみてみましょう!
「ヒュープロを一言で表すと…?」

・全国大会を目指す運動部の社会人ver
・成長意欲ある菩薩集団
・情熱
・部活
・若い
・エネルギッシュ
・人
・考え、主体的に、情熱的に!
・一心同体
・高校の部活!
・挑戦環境のディズニーランド
・愚直
・即レス集団
・夢を現実に導く創業冒険者
(→chat GPTもこんな風に表現してくれてます!
)
・獅子奮迅
・パッション!!
・多様
・情熱
・青春
・陽
・挑
・情熱、、!

たくさんのご回答ありがとうござました!✨
では、この結果から見えてくるヒュープロの特徴とは…?理由も合わせてみていきたいと思います!

2,回答に見られるヒュープロの特徴

今回のアンケートから見えてきたヒュープロの特徴を表すキーワードは、大きく分けて3つありました!

①情熱

ヒュープロの今年のテーマである『情熱』。こちらのキーワードが最も多く回答されていました。社会人になっても熱く!目標に向かって走り続けられる会社なんですね。

・今年のテーマです🔥
・若くて元気で力にみなぎっている会社だからです!
・今年のテーマ「情熱」の文字通りパッション溢れる会社!オレンジ色がぴったり
・何事に対しても熱い気持ちを持った人が多い。社会人になってこんなに熱くなれると思っていなかった!
・個人の成長に貪欲ながら、チームとしても同じベクトルで高い目標を追いかけることのできる会社!
・みんな目標に向かって奔走しているので!

②挑戦

こちらのワードも欠かせないですね。決められたルーティンワークではなく、主体的に考え行動し、成長していけるように、多様な経験が積んでいける環境がヒュープロには用意されています。

・凝り固まった組織体制ではないと思う、好きなだけ働ける
・みんな何かに挑んでる(個人・チームの達成/成長/小さいことから大きいことまで何でも)と思うからです!
・新規事業が多く、ツールの導入も比較的多く行われ、1社でいながら多様な経験や挑戦ができる環境です。また、何よりもモチベ―チョンがあります。
・正解はなく、自分たちで考えて行動することが出来るし、求められるから。

③仲間

ヒュープロの「人」についての回答も多く、相手を大切にしている人が多いのが分かりますね。slackの返信の速さにも表れています。

・みんないい人!!!
・いい人が本当に多い。
・明るい人が多く、社内はいつも賑やかであるため。
・相手の悩みや喜びを自分のことのように感じてくれたり、考えてくれたりするから!
・いろんな性格、経歴、バックボーンを持っている方がいて刺激的。
・slackの返信などが非常に速い!その分、仕事をスピーディーに進めたり、困りごとも早く解決できるので助かってます。


因みに、これら3点すべてをまとめると、『部活』が彷彿とされませんか…?
運動部の社会人verという回答もあったように、部活に関するキーワードも挙がっていました。

・高校時代の部活動を彷彿とさせるような、一体感や同じ目標に向かって一丸となって努力する雰囲気
・チームで目標を目指しながら、忖度なく、お互いの本気をみせながらぶつかり合い、成長していけるため!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私自身「社会人になる」ことに対して、マイナスな印象を持っていました。社会人とそれまでとは全く別のもので、中学・高校・大学の部活で感じていたような「笑いあり涙ありの青春」なんてないんだろうな…と思っていました。

しかし、このアンケートを通じて、ヒュープロの皆さんが目標に向かって、個人としてもチームとしても熱意をもって挑戦している様子がとても輝いて見えました。回答を読んでいると、まさに社会人版の部活で青春を彷彿とさせられます。社会人になっても若く、情熱的に挑戦できる環境がヒュープロにはあります。

今回のアンケートからヒュープロとはどんな特徴のある会社なのか、就活生の皆さんが少しでも知ることが出来ていれば幸いです!

ここまで閲覧頂きましてありがとうございました!
次の記事も読んでいただけると嬉しいです!🍄

#ヒュープロ
#25卒就活
#社内報
#社内アンケート
#情熱
#挑戦
#仲間
#部活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?