見出し画像

うまく撮れない

サンピアザ水族館へ行くようになって、
最近の悩みと言えば…ゴマフアザラシたちを
うまく撮れなくなったことだ。
初めのうちは、撮ることに集中していたので…
意外とうまく撮れたことはままあった。

けれども、最近は…どちらかと言うと、
アザラシたちをよく見たいと思うようになり、
写真が二の次になり、撮影がうまくいかない。
うん、撮影はそんなに甘くはない。

加工で誤魔化せないほどのブレ(汗)

そもそも、水族館へなぜ行くのか?
写真を撮るのが楽しいことは認めるが、
色々な生き物たちに会いたい気持ちが大きい。
そう、触れ合うことが楽しいのである。

触れ合った後で…焦って撮った結末(滝汗)

カメラが日常で親しみやすくなって、
こういった根本的なことを忘れがちになる
ような気がしてならない。
触れ合うことは、いつだって忘れたくない。

…にしても、ブレててもかわいいアザラシ。
触れ合いは忘れずにいるとしても、
適度に撮ることも楽しみたいなと思った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?