見出し画像

【旅】カクテルバー・ジジへの旅(釧路)

ある日、ふと頭の中に浮かんだことが。

「あぁ…JiZiのハンバーグ、食べたいな」

「Cocktailbar JiZi(カクテルバー・ジジ)」

「Cocktailbar JiZi(カクテルバー・ジジ)」は、
釧路にあるお店である。
「JiZi」と検索すると、複数のお店がヒットするので、
ご注意いただきたい…自分が思い浮かぶのは、
カクテルバーの方で、それ以外はお邪魔したことがない。

さて、思いついたら頭から離れない。
それなら…行くしかない!
そう思い立って、この前釧路へと行ってきた。

久々の釧路、やっぱり雨だった。(泣)
でも、霧の街っぽい雰囲気になっていたので、
これはこれで釧路らしさを味わえている気もした。

セットのドリンク、小ビール
サラダの他にこんなおつまみも
JiZiバーグ(200g)

初めて利用したのは、大学時代。
社会人になってからも釧路には縁があり、
訪れるたびに夕食はここで食べるようにしていた。
そして、何度かお邪魔するうちに把握してもらい…
今に至るわけである。
(自分を知っている店員さんは、今もこの店にいる)

この日、お店はとても混雑していた。
実は、コロナが落ち着いた頃も一度お邪魔しているが、
その際は少し落ち着いていたように思える。
でも、お店にとっては…賑わっているのが1番いいだろう。

賑やかな店内の声も楽しみながら、
この日は早々とお店を後にする。
今度は暑くなったら…また来ようかな?

釧路の写真も色々撮ったので、それはまた別の機会で…。
皆様も釧路へ行った際は、夕食に是非ハンバーグを。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?