見出し画像

AC部の電車広告が相変わらずヤバい

ふとJRの電車内広告を見たらやたらインパクトのある特徴的な絵が目に入ってきた。

コレである

画像1

一目で誰が書いたかわかるこの絵柄。AC部の作品である。最近だとアニメポプテピピックにおいてボブネミミッミの作画をしたグループと言えばわかりやすいだろうか。それにしても相変わらずだ。本当に。

広告の主役を張っているイルカのイルカくん。人間の口とイルカ?の口が付いていて、目と眉も人間っぽい。鼻もある。何故か足もある。ヘンテコだ。というかイルカに眉は無いし、鼻もそこには付いてない。うーむ、やはりスゴい作画。他のアーティストには真似出来ない、なんとも言えないキモカワ?なデザイン。そんなイルカっぽいナニカのイルカくんだが、これには元ネタがある。

group_inouの「therapy」という楽曲がある。これのMVをAC部が手がけた際にイルカのイルカくんが登場している。この元ネタ、今回の広告以上にぶっ飛んだ内容なので興味があったら是非見て欲しい。

一度見たら忘れない、「またヤツらだ」とニヤけてしまう作品を作るAC部。これからも彼らの活躍を密かに応援したい。

美味い飯、面白そうなアイテム、紅茶、コーヒー、緑茶、ゲーム、そして何より記事のネタ!に使わせていただこうかなと思ってます。