見出し画像

ゴーストレストランの業態とFCブランドについて話し合いました

こんにちは、現在、ゴーストレストラン開業に向けて準備をしているフリウリです。

ゴーストレストランに必要な資格の取得が完了し、ついに、ゴーストレストランで運営する業態とブランドについて具体的に話し合う段階に入りました。

業態・ブランド選択はゴーストレストラン開業者が、最も考え込むところではないでしょうか。

実際に私たちも、多くの時間を割いて話し合いを行っています。今回は、私たちがどのような流れで業態・ブランド選択を行っているのか共有できればと思います。

話し合いの柱

①オリジナルブランド or フランチャイズブランド
②業態決め
③加盟するフランチャイズブランド決め

話し合いは主に上のような流れで行われました。では、これから話し合いの内容を詳しく見ていきます。

オリジナルブランド or フランチャイズブランド

まず、私たちはゴーストレストランの運営形態について話し合いました。

ゴーストレストランの運営には主に三つの方法があります。

一つ目は、独自のブランドを立ち上げて運営する方法。二つ目は、既存のフランチャイズブランドに参加して運営する方法です。そして、三つ目は、これら二つの方法を組み合わせて、独自のブランドとフランチャイズブランドの両方を運営するという方法です。

それぞれの方法には、独自の利点と欠点があります。それについて以下で詳しく述べていきます。

私たちは、

  • できるだけ早くゴーストレストランを開業することと

  • フランチャイズブランドの運営経験を通じて得られる知識や洞察を自社のサービスに取り入れること

の2点を目標としているため、まずはいくつかのフランチャイズブランドを運営していこうと考えています。

つづきの内容は以下のサイト記事よりご覧ください!