渋谷VIRONで平日ランチ

休日の渋谷は人が多そうなので、先日、平日を狙ってお出かけしてみました。

ランチどこにしようかな。
折角だから、平日限定でお得に食べられるところとかないかしら。

新しくできた道玄坂通などをぶらぶら歩いていると、VIRONの付近に出てきました。
このパン屋さん大好き。
大学時代に、サークルのパン好き仲間と頑張って早起きしてモーニング食べに来たっけ。

VIRONは丸の内にも店舗があるんだけど、そこはいつも混んでいていつもは入れないの。渋谷は本店だし、尚更混んでそう。平日とはいえ予約していないけど大丈夫かな…

取り合えずメニュー看板出ていたし、階段を上って店内に入り、
「予約していないんですけど入れますか?」と聞いてみた。

「もちろんです!」

と力強いお返事。
こんな風に言ってもらえるとすがすがしくて嬉しい。

連れと一緒に、本日のお肉ランチを注文しました。

まずは名物のバゲットが運ばれてきます。
これはお代わり可能。
皮目がぱりぱり、中はもっちりしていておいしい。


お肉もすぐに登場。
本日のお肉料理は牛肉の赤ワイン煮込みでした。
これ聞いて飛びついたの。赤ワイン煮込みに弱い私です。


ホロホロでおいしい。ソースは甘み少な目で大人な感じ。
マッシュポテトはふんわりバターの香りがして、炭水化物同士なのにバゲットに合う◎

おいしく間食し、満腹になりました。

デザートメニューも凄くおいしそうだったけど、おなかいっぱいなのでまたの機会に。パフェ気になる。

ランチ時はひとまず食後のコーヒーは我慢して、その後しばらく渋谷を歩いて、散歩疲れした後にお気に入りのストリーマーコーヒーへ行きました。

アイスラテを注文し、暫し休憩。


ここはエスプレッソがガツンと濃くてしっかりした味わいでおいしい。
ミルクもコーヒーに負けないように濃厚なもの使ってるのかな?

正直、ここのストリーマーラテを飲んでしまうと、ス〇バのラテじゃ物足りなくなってしまう、危ないメニュー(笑)
渋谷に来た時は、これが飲みたくてよく立ち寄ります。

おいしいグルメを堪能して、心もおなかも満たされた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?