見出し画像

単純作業は癒し

受電の仕事は最終出勤日も有給を使って休んでしまった。思ったよりメンタルがやられ被害甚大。
また次の仕事まで少し間があり気持ちが完全に抜けてしまった。
朝起きても何もやる気がしない。
相変わらず生活は苦しく働かなきゃなんだけどアタマの中は飽和してるし心が全く動かなかった。

あぁいつか来た道にまた戻ってるなぁとグズグズしてたら嫁様に叱咤された。

何とかアタマを働かせ数年見もしなかったUBERのアプリを復活させ少しカラダを動かした。
その後以前行った倉庫の軽作業の仕事に期間限定で復帰した。

倉庫作業は単純作業の繰り返しだ。
ひたすらに梱包とか箱を作るとか検品するとか。
たけどその単純作業に埋没してると少しずつ凝り固まってたモノが柔らかさを取り戻してくる。
考えてみれば走る事や筋トレだって同じことを繰り返し集中してる時が一番気持ち良い。

もとより考え過ぎる傾向にあるから、単純作業に集中する事でアタマとココロが休まるのだろう。

そんなこんなで2週間、何となくつきものが落ちた感覚があり気持ちが前を向き積極的に考えられるようになった。

単純作業は癒しだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?