見出し画像

【富山県】マジで食べないと損なグルメ7選を勝手に紹介する一人旅好き大学生。

君たちは富山県をどれくらい知っているか?まさか黒部ダムだけだと思ってないよなぁ!金沢で満足してるガキはアウト•オブ•眼中!大人の街•富山の絶品グルメを紹介してく!


評価基準

感動   ☆☆☆☆☆
コスパ  ☆☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆


以上の3観点から評価します。本当に行くべき店だけを紹介するよ!ちなみに感動ってのは、味の美味しさ、店内の雰囲気、見た目のインパクトなどを加味してる。

白エビ亭 とやマルシェ店

白エビ天丼 1490円

感動   ★★★☆☆
コスパ  ★★☆☆☆
レア度  ★★★★☆

サクサク通り越してフワフワやんけ!こんなん永遠に食べれる!白エビの天ぷら片手に映画見たい。ポップコーンよりこっち派。

googleマップ

魚市場食堂

ブリ丼定食漁師鍋付き 2500円

感動   ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
レア度  ★★★☆☆

ブリ!あまーい!!しかも、漁師鍋にもデカい魚の切り身が入ってる。これで2500円は安くね?インバウンド丼食うくらいならここ行け!

googleマップ

糸庄

もつ煮込みうどん「たまご入り」 1100円

感動   ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆
レア度  ★★★★☆

味噌ニンニクのガツンとした味がクセになる。平日なのに開店前に並んでいた。中毒性がヤバい犯罪級のうまさだった。一度食べたらもうやめられない。

googleマップ

とんぺい

お通し       319円
梅酒炭酸割り    385円✖︎2
牛すじ小      385円
サワラのみそ漬け焼 440円
アジフライ     440円
合計        2354円

感動   ★★★★☆
コスパ  ★★★★★
レア度  ★★☆☆☆

こんな飲んで食べてこんな安い?お通しがボリューミーかつ美味!すこし注文するだけで豪華になる!「安さと豪華さ両方の性質を合わせ持つ♤」

googleマップ

スズキーマ

チキーマ 1240円
アオサとミョウガトッピング 220円

感動   ★★★★★
コスパ  ★★★☆☆
レア度  ★★★★★

唯一無二のカレー!まじで情報量が多い!和風のトッピングとインド風のカレーがなぜか相性抜群!デフォでもトッピングの種類が多くて、配分の違いで口に入れるたび味が違う。カレーを食ってるんじゃない、情報を食ってるんだ。

googleマップ

廻天とやま鮨 富山駅前店

10食限定満腹ランチ味噌汁付き 980円
ブリトロ 870円

感動   ★★★★☆
コスパ  ★★★★★
レア度  ★★★★☆

富山の寿司の平均値が高すぎるぅ!同じネタでもチェーンで食べる時とは全然違う!もうここの以外のは受け付けないぞ!こころ開いていく黒船来航!

googleマップ

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

キャラメルマキアート 540円

感動   ★★★★★
コスパ  ★★☆☆☆
レア度  ★☆☆☆☆

世界一美しいスタバらしい。確かに美しい。ここに行けばインスタ蝿女どもにマウント取れる。「まぁおれ世界一のスタバいったけどね」

googleマップ

まとめ

今回初めて富山に行ったが、グルメのレベルが高い!しかも金沢より安い!富山で食べまくれ!行かないやつはアウト•オブ•眼中!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?