見出し画像

Fランぼっちモザイクvs太田龍一〜何者でもない太田龍一が何者でもある太田龍一になった理由〜

〜受験勉強という政治パラダイス〜

 

 太田龍一「はい、大体4年前からのChaosForest視聴者でハッキリ覚えているのは伝説の宣伝動画ロルフ氏と古田氏の宣伝動画などはハッキリ覚えています。某哲学者を論破する動画からたどり着きました。本当にずっと前の視聴者ですね」
モザイク「ボクの方があとですね、全然」
太田「今はバイトで忙しいです」
モザイク「ロルフさんとは話したことはあります」
太田「へぇ!すごい。静さんはほとんどでてこないという結論になりますね」
モザイク「ボクは初田さん経由できていて。当時、一橋大学ぼっちYouTuberんせさんが東京医科歯科大学医学部YouTuber逆精神病院が怖い理由という動画を上げていてその流れからChaosForestを知った感じです。太田さんはどういうYouTuberにハマりましたか?」
太田「YouTuberは全然見なくて、はじめしゃちょーぐらいかな?ただジャルジャルは見たりして、不謹慎系YouTuber遠藤チャンネルとかも出ていましたよね」
モザイク「はい。大学はどこですか?」
太田「関東の大学でマーチレベルの千葉あたりにある大学です」
モザイク「あそこは風紀がうるさい」
太田「そうかな?ただそうかも」
モザイク「古田さんの学校はマルクスうるさいけど、太田さんの学校は右にうるさかった?」
太田「そうかもしれない。剣道やったり大学ではサークルでいそがしかった」
モザイク「ある種の同世代性を感じます。古田さんの第一、第2とかはボクの中学校受験と大体似ているんですよ」
太田「当時は受験競争が独特に厳しかったからね」


〜ChaosForestコミュニティがおばさんに壊された〜

 モザイク「話しをChaos Forest、思想系SNSコミュニティに戻しましょう」
太田「いいね。静&ロルフさんが消えて、メンフィス&静がきて、みんなが消えたあとに良く分からないヤバメのおばさんが来てもう見るコンテンツがねぇじゃん!と発狂して飛び出した経緯もある」
モザイク「ボクもそれは感じていて、人材不足なんですね」
太田「ぱくもとさんが変化したことも私を動かした。昔はニット帽被った普通のお兄さんだったのなのに、今はイメチェンした」
モザイク「ボクは最近じゃあなく、過去から考えたい。当時の思想系YouTuber界隈は面白かった。今の稲葉は天才か否かに似ていて山上徹也が活躍したりして議論の焦点としてYouTuberが盛り上がっていた」
太田「はい」
モザイク「ただあと1人強力なサポート役がいたら話しは変わると思っていて太田さんがやってきてくれて助かりました」
太田「親友に紹介していこうと思います」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?