見出し画像

私の好きなもの

このたびHUSMAに入社しました、さいたです。

プロフィール

名前:さいた ちあき
年齢:24歳
出身:東京
性格:好きなものはとことん好き



「好きなものはとことん好き」な私の好きなものを書こうと思います!


まずはバスケ。

私は小学校4年生から高校生までバスケ部に所属していました。
特に梅丘中学校のバスケ部時代は、朝から晩まで練習をしていたのでバスケ以外の記憶がほぼありません。
日々スラムダンクのアニメや漫画を見ては勇気をもらい、学生時代の大体のことはバスケから学んだようなものでした。


次にK-POP。

自称韓流ブームが来たのは私からと語る母の影響で、
家では生まれた時から常に韓国ドラマや韓国音楽が流れていました。
本格的にハマり出したのは中学生の頃です。

毎日K-P0Pを聴きまくり、ミュージックビデオを見まくり、アルバムを買い漁りました。次第にアイドルよりアルバムのデザインやミュージックビデオの映像表現に興味を持ちました。

特にきっかけになったのがf(x)のpink tapeというアルバムです。
今はNEW JEANSの事務所の代表であるミン・ヒジンが当時SMエンターテイメントでアートディレクターをしていた頃に制作されました。
私はこのミン・ヒジンの作る世界観や手に取ってみたくなるアルバムのデザイン、ポップなのに儚さと闇が入ったような映像をきっかけにデザインに興味を持つようになりました。



そしてデザイン。

K-POPからデザインに興味を持ったのですが、すぐに専門学校に行くという覚悟ができず、メディア全般を学べる大学に通いました。しかし、学ぶことが広く浅くなかなかしっくりきませんでした。

やっぱり何か自分で作りたい!

と思い、好きなものを集めた冊子を作りました。
好きな音楽や映像、服などを題材に友達や当時働いていたライブハウスやイベントハウスでの友人や先輩などにインタビューをしました。

自分でインタビューしたり、撮影、編集したことがとても楽しくてデザインをもっと学びたい!と思い、大学卒業後デザインの専門学校に1年間通い、HUSMAに出会いました。

まだ基礎すらままならない私ですが、
毎日デザインに関われてとても幸せです!

はやくできることを増やし、
自分の好きな人やものとデザインを通して関われるように日々頑張ります!

そして、いつかHUSMAに恩返しできるように精進します!

ここまで読んでいただきありがとうございました。


みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?