見出し画像

デザインと無縁だった私。


HUSMAでPM(プロジェクトマネージャー)として働いている山﨑です。
主にスタッフのスケジュール管理や、書類作成、たまにデザイン制作のアシスタント等...色々なことをしています。

早速ですが、
はじめましての方へ自己紹介から。

プロフィール

山﨑幸恵(やまさきゆきえ)
福岡県福岡市出身。

趣味 :
甘いものを食べること / YouTube観ること

最近始めたこと : 
レジンフラワー制作

休日の過ごし方 : 
AirPodsつけっぱなしでスマホを握りしめ、
① キャンプ動画
② 街録ch( YouTube )
③ 坂本裕二ドラマ
をひたすら観ながら、
ゴロゴロしたり、たまーーに家事をしたりしています。


私のこれまでの仕事


① 地元福岡の歯科医院で約10年

② GUAMのダイビングショップで約1年

福岡での仕事を辞め、なぜかGUAMへ!
ダイビングショップで、機材の準備 / お客様の送迎 / ランチ作り / お客様と一緒に潜ったり... と楽しい毎日でした。
現地の人は、毎週末BBQをして騒ぎ、大酒飲みで、時間にとってもルーズで、本当にいい加減な人が多かったけれど、みんな日本語が上手で、とてもフレンドリーで、私にとっては最高の時間でした。


③ Bean to Barで製造 / 販売 / 営業として約2年

GUAMでの生活を終え、上京。
都内Bean to Barにて働くことになりました。

Bean to Barとは、
カカオ豆の焙煎から板チョコレートになるまで一貫して製造を行うことを言います。原産国や焙煎によって味が大きく変わるので、とても面白いです!

画像4



オススメのBean to Barのお店は、
都内だと、
Minimal

画像2


green bean to bar chocolate

画像3

パッケージデザインや商品1つ1つにこだわりがあってオススメです!

都内ではないですが、
広島にあるUSHIO chocolatl。
こちらは、形やパッケージに個性があってオススメです!
( サイトもなかなかぶっ飛んでて面白い!! )


甘いものが大好きで、小さい頃から1度はスイーツに携わるお仕事がしてみたかったので、1から製造に関わり、モノづくりの楽しさを教えてもらった貴重な時間でした。




お読みいただいた通り、
デザインとは程遠い生活をしていた私ですが、
形は違えどBean to Barでモノ作りに触れたり、パッケージデザインを間近で見たり、自分の周りにデザインが大好きで、デザインについて熱く語る人が現れたり...
今までに無かった出会いのおかげで、
『 モノ作りを生業にしている人ってかっこいい!』
『 デザインを生業にしている人ってかっこいい! 』
と興味が湧いてきていたタイミングで、
色々なご縁が重なり、現在はココHUSMAで働いてる感じです。気付けば、あっという間に3年の月日が。

まさか、
私がデザイン事務所で働くことになるなんて。


デザインとは無縁だった私が、
デザイン事務所 HUSMAに出会うまでの歩みでした。
ホント、人生何が起こるかわかりませんね。

画像2


これから先どんな人に出会って、
どんなことが起こるかな...

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?