見出し画像

最近の感想もつらつらと

おはようございます ふたまです

やりたいことリスト1000

日報報告

やりたいことリスト1000 
6/9現在 113個 (前日比+3個)
・自転車のヘルメットを買う  達成しました


時間の使い方のモヤモヤについて


これまで

時間の使い方についてモヤモヤしていることを
これからどうやってみるかまで書きました


いま行っている実践編

B実践
(やりたいことリストから)
■その日にしてみようと思うことをリストアップしておく
■必要なモノ、工程などを簡単に書き出し予習しておく


具体的工程

やりたいことリストの中に『自転車のヘルメットを買う』と入れておいたのですが【B実践編】で品名/値段を調べることが終了したので、注文も済みました

良かった!良かった!👏👏👏

他のことも前日よりも進んでいます!


・買いたいモノ
 輪行袋・自転車ヘルメット・風鈴の品名/値段を調べます
 
・植えたいモノ
 実のなる木・ハーブ等種類を書き出します

・作りたい/食べたいモノ
 いんげん豆・ズッキーニ・鮎のレシピ開発と記録をします

・読みたい/観たい作品
 作家・作品ごとに一覧表にまとめます(▲進行中)

・美味しい金つばをみつけるためにネットで調べてみます
・畑仕事のあとの靴の泥が綺麗にとれる方法を調べます
・プラモデルを1つ作ってみたいのでどれにするか考えます
・○○○に(往復16㌔)に自転車で行きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は最近の感想文!

noteを書き始めて少しだけど確実に1日の生活に変化があったと感じています

noteの時間は記事を書く+見るそれぞれ20~30分で計1日40~50分ぐらいを目安にしています

note毎日続けること!を当面の目標にしています

noteのバッジも目標になって良いと思います

誰かの記事を見ることが1番勉強になります
嗜好や文面の相性もあるかもしれませんが、スッーっと自分の中に入ってくる文章や構成に出会うと「わたしも、こんな素敵な記事を書いてみたいなぁ~」という思いになります



さて、今日は時間なので失礼します(._.)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?