夏を思い出して鳴く蝉



もーどいつもこいつも。


今月末にお子さんを授かる男性(37)非常勤


「妻が腰がいたいと言っていて」(そりゃ痛いだろうな。赤ちゃんがお腹にいるのだから)
「まだわからないんですけど明日もしかしたら(仕事できるか)」(は、、、い?)


私には子どもがいません。
産みの苦しみもわからない。

世間体の気遣いして当然が今、苦しいです。


そういわれるのはじめてじゃないです。
何日出勤代わった?
え、私の休みの確保とか配慮ないの
一回や二回だったときは仕方ないと思えるけどもう、1日休みが欲しい。

私あなたの奥さんにお子さん出産してくれなんて頼んでない。

それに、あなたが行ったところで奥様の身体的軽減(精神面では違うと思いますが)にはならない。


もう糞みたいな本音しか出てこない。



こういったケースで職員のカバーできない会社もなんなん。って思うけど

あなたの個人的な都合で人の予定総無視はいいんかいって本当に思っちゃう。

はあ、辛い、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?