みんなみんな好き勝手

過ごしやすく生活できてることが大事。
私が今勤めているのがその為の事業所です。
障害があっても、無くても、
その子の社会である家庭や学校、幼稚園保育園の過ごしに障害がなくなればハードルが下がれば。そのお手伝いができたらいいな。そんな気持ちで仕事してます。

なんか、ものすごい勘違いをされてないか。

ということが多過ぎて疲れる。
一番はご利用者である子どもの社会が大事。
豊かな育ちが、大事。

ここはひとつのツールにすぎない。

大事なのはここに連れてくることか?
私(管理者)ふくめ状況が変わったことを職員に思うこと発信することは自由だけど
過度に強い口調で言われると???となる。

正直申し上げて

わたしはお母さま達のクレームより
お子さんの育ちにフォーカスし続けることが一番大事なことではないか?とおもう。

そんなこんな言ってて何に成るのだろう。

私たち(事業所)でなくあなたの大切な家族に眼差しを向けてください。
私は大切でそんなかけがえのないお一人お一人の力になれてたらそれだけで働いてる意味になる。力になりたい。そうおもってる。

お母さんお父さんの本心はそこなのでしょうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?