見出し画像

過去のことはもういいよ。

今日は夫と中野・高円寺へ。
目的はブックカフェ。私は俄然R座読書館。
夫婦で行ったはいいが夫は三階の世界観が強すぎて断念。私だけ念願の2階に。

最高でした。
実は二回目。一回目は独身のときだったな。
あのときはまだ未来がこうなってるって描けなかった。夫を待たせてるのもあり一時間ちょいで席を立った。その間に私は妹に手紙を書いた。

彼女(妹)とは仲が悪かった。喧嘩ばかりで。
離れないと永遠に憎しみ合ってた。
一人立ち。独り暮らし。
距離を取ることは正しかった。
手紙でね、友達にも詳しく話せないこと紙に書いて彼女におくる。

今はそんな間柄。
きっといつか、返事がくるでしょう。
会わないけど近況は知ってる。そんな関係が築けたらいい。

今まで沢山傷つけて傷つけられてきたけど
未来は変わる。 

私はよく昔の嫌な記憶とか思い出がフラッシュバックするけどタイトルはちょっと自分に言ってあげたかったりもする

またいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?