在宅勤務で購入してよかったもの

また在宅勤務が始まったので改めて自分のデスク周りのものをご紹介します。

昇降デスク

座りっぱなしだと運動不足と腰痛につながりそうだったので買いました。
眠くならないのでよいです。隙間にカラーボックスを置いて、キーボード台にしています。スタンディングだと、足裏に体重がかかるのでスリッパやヨガマットのようなクッションがあるとよいです。スリッパはアリーナのが好きなので紹介していますが、しまむらや靴屋さんなどでお求めください。足指の部分が空いていて指を使って立てるものがおすすめです。



AC電源と電源タップ


PCがType-Cで充電可能だったので、これを自宅で使っています。自宅にAC電源忘れてきて充電できないなんてことにならずに済んでいます。


モニター

モバイルモニターを購入しました。予算的にもType-Cだけで給電できるところと、縦でも使えるところが気に入っています。もち運びにも便利なので大学へも持って行ったこともあります。付属のケーブルの組み合わせでHDMI接続もできます。

タブレットスタンド

iPadを置くように使っています。動画見るときや電子書籍を読むときにも便利です。


ヘッドセット

2020年に買ったヘッドセットがだめになったので、新しく買いました。1,2時間であれば耳も痛くなく使えます。

ヘッドセットを置くためと社用のスマートフォンを置くのに使っています。IKEAさえ身近にあればワンコインで買えちゃいます。


マウス


フォロワーさんにおすすめしていただいて結局右も左も持っています。慣れるまでは大変ですが、なれたら使いやすいです。マウスパッドもあると手首の疲れ方が全然違います。

キーボード


手が置けるところもあるので手首に負担がかからず良いです。


ストレッチ

これを使って肩甲骨を寄せるようなストレッチしています。

以上です。よい在宅勤務ライフを~。

よろしければサポートをお願いいたします。書くモチベーションと調べる資金にいたします。