見出し画像

かたわの鳥

自分のバンドで作った曲の歌詞のメモです。

・・・

勇気はない。無謀でもない。

お前は落ちた。下って行った。くだらないのは俺だった。
落ちていく鳥は誰よりもかっこよかった。

なあ、飛べないはずだろ?
カタワの鳥は嘆いた。

・・・

怠惰を抱いて
両手はふさがり
それでもお前は飛んだ。
それでもお前は飛んでった。

序列や順序は優位
数字はいはゆるミスディレクション。
阿呆たち用のお人形。
 
あいつは身勝手で自己愛的、偽善に満ちたほら吹きの変人

それで俺らは何なんだ

・・・サビ
苦汁も後悔も全部のどに流して
両手に抱いた怠惰を誰かにあげて

俺もなろうか身勝手な変人
俺もやろうか自己愛への変身

ロマンが理性に負けた俺は
夢見る現実主義者

・・・2番

怠惰を離したとて
両手はふさがっていた。
怠惰を離したとて
怠惰以外の何かを抱いていた。


世渡り上手な慈愛に満ちた愛嬌振りまく善人
そんなことないのに。

結局抱くのは。

・・・サビ

両手に纏わる全てを抱いて
抱えきれないものだって背負うんだ

俺もなろうか身勝手な変人
俺もやろうか自己愛への変身

後悔も怠惰も抱いて飛ぶ
現見る俺は2番目のかたわ

・・・ベースソロ終わり
勇気や無謀をはき違えたとて
到達するのは桃源郷か
はたまたそこは戦々恐々
今日も今日とていざ行こう

・・・ラスサビ

両手に纏わる全てを抱いて
抱えきれないものだって背負うんだ

俺もなろうか身勝手な変人
俺もやろうか自己愛への変身

怠惰も後悔も劣等も
全部抱いてかたわの鳥は飛ぶ

・・・

おわったあああああああああああああああああああああああああああああああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?