見出し画像

僕らのスピナーデイズ(3/22)


こんにちは、日記を書き始めました。
今日で19日目です。

春休み中の大学生、
今日あったことを忘れないように書きます。

よろしくお願いします!



今日は何もしてません。日記書けないね。


だからと言って、何も書くことがないということはない!

まださよならしたくないので、中学校のときの思い出を話します。

私が中学生のとき、なぜかハンドスピナーというおもちゃが流行りました。

これ!弟が赤持ってた!

真ん中部分を指の間で挟んで回すと、ずっと回ってくれるおもちゃです。回したら「シャーーー」って鳴るのがなんか良いんですよね。


これが中学生のころ流行ったのですが、
通ってた中学校、治安があんまり良くなかったので校則厳しめで、もちろんハンドスピナーも✖️
そりゃそうでしょうよ。

しかしそれでも学校にハンドスピナーを持ってこようと企むやつがいる!

よく覚えてないのですが、クラスの男子が授業中にハンドスピナーで遊んでて先生に没収される場面を何回か見ました。意味がわからない。

そんな感じの時期がありました。

ハンドスピナーが流行ったのは私が中学2年生の時でした。あんなくるくる回るだけのおもちゃ、すぐにブームが過ぎます。


そしてブームが過ぎてから何ヶ月か経ち、中学3年生になりました。

ある日私が授業を受けていると、後ろの席から変な音がしました。

「カラカラカラカラ……」

なんか回る音がする。


後ろを振り返ってみると、後ろの席の男子が持っているシャーペンのキャップ部分に、、

これが取り付けられ、回っていました。


男子🙎‍♂️「ハンドスピナー作った笑」

私「どっから取ってきたのその蛇口」

男子🙎‍♂️「あっちのトイレ笑」


ハンドスピナーもう流行ってないよ。

このあと普通に先生に見つかって怒られていました。ほんとにもう知らないんだから。

中3のときのクラス、この男子を筆頭に、おかしな人ばっかりでした。今思えば楽しかった。


今日は以上です。


それではさようなら〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?