見出し画像

夢を追うのをとりあえずやめた話

4年間と半年在籍していた大学を辞めた。

「もう充分頑張った。もう、いいんだ。」
そう思えるようになるにはすごく時間を要したと思う。

色んなことと闘いながら実際に通った1年半
しんどくて苦しくて、でも戻りたかった3年間

今思えば無駄なあがきだった期間なのかもしれない、大学とは在学しているだけでお金だけが無くなっていく機関でもあるのだ。それをわかっていたのに、すぐには決断を下せなかった。

それは、高校の時だってメンタルも体調も壊れていたのにきちんと終わらせることが出来た、という経験があったからだ。毎日のように力の入らなくなる身体、過呼吸めまいその他全部と付き合っていきながら大学受験を最後まで頑張ったのだ。学校の勉強だって抜かりなくやり切ったのだ、と。それが出来るなら大学だって絶対に戻れるやり直せるって思ってしまったのだ、そうでもしないと心が持たなかったのだ。

人間、思っている以上に脆い生命体︎^_^

高校の時に精神科案件だと気付けていれば、と思う時がある(心理志望のくせに自分が該当してるとは思っていなかった私自身)。でも、そんなこと考える余裕なんてないほど追い詰められていたんだなあと今になっては思う。こればかりはしょうがない。

話が飛びまくっているけれど、私はまだ大学に戻ること、心理を学ぶことについて諦めきれないでいる。でも、学ぶ方法なんて今は色々あるのだとこの期間で知ることが出来た。支援者の方々みなさまに言われたことだけれども、まずはゆっくり休んでそこから次のことを考えてみることが今できることなのだと思う。前向きでいいね!

早く、とにかく早く、私はこの病気と上手く付き合っていけるようになりたい。だれどまだまだ振り回されてばかり。

自分ばかりではなく、周囲の色んな人を巻き込み迷惑をかけ傷つけながら今日も生きていることを忘れてはいけない。

こんな人生早く投げ出してしまいたいね

地獄に落とされるんだろうけど

しあわせになりたい

らくになりたい

ほんとうは、もう、上がるのも下がるのもついていけなくて嫌

現在のメンタルはこんな感じ︎^_^︎!

とりあえず僕は衝動を抑えてお金の管理ちゃんとして貯金3桁目指し身なりを自分の力で整えがっつり働けるようになりたいです。

なかよくします脳内喧嘩しないように。

どうしても今日中に投稿したかったので内容が雑で薄いけれど、今回もこんな私の話を読んでくれてありがとうございます。







みんなでしあわせになろーね!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?