見出し画像

スポーツの力が人の心を動かす

私は実は選手の時よりも今の方がスポーツの力を感じています。
どんな時に感動するのか。
・選手の闘志
・応援とチームの一体感
・試合会場での臨場感
・成長した姿
こういったところでしょうか。
これって、プロスポーツやトップスポーツだけではないんですよね。
私はジュニアコーチをしていますが、子どもの点数を決めた後のとびっきりの笑顔やガッツポーズ、仲間と喜ぶ姿これに泣きそうになる時があるんです!
この、1つのプレーが生まれる、得点に繋がるまでの努力や挑戦など、
その笑顔やガッツポーズに過程全てが含まれてる感覚になるんですよね!
子どもたちには、ミスを恐れず、考えて、挑戦し続けて成功体験を重ねてもらうアプローチをする。
また上記の内容については別で詳しく書くことにしますが、とにかくスポーツの力、わたし自身に何ができるのか考えていきます!

宙に浮いてる白石を添えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?