見出し画像

ハンドボールを始めた理由、今も関わっている理由

私がハンドボールを始めた理由は、よくある「姉が中学でやっていたから〜」です。
妹は姉に憧れますよね!
そんな姉がハンドボールを始めた理由は聞かないでください。
(毎日外周走らなくていいから〜)

そして、私は高校から親元を離れてハンドボールを中心とした生活が始まりました。

高校、大学、社会人と打ち込んだ理由はハンドボールを続けさせてもらってる事への
親や関係する人への感謝なんですよね。

そして、社会人まで続けた私が自信持てる事って、やっぱりハンドボールなんです。

そして、私はここ数年、強く思う。
スポーツの力って熱い。

スポーツの力で皆さんの明日の活力へと繋げたい。
それを活かせる場所で表現する。
まだまだ他のスポーツでは規模が小さくマイナーな面もありますが、できる事を1歩ずつやっていく。
ここに辿り着いたのも、数年裏方として働き、色んな方々から刺激を受けたからです!

引退した当時はなるべく目立たないように、と思っていましたが、発信力の大切さを感じ、白石なりのアクションを起こしていきたいと思っている次第です!

みんなが、クスッと笑ったり、心にすこーし響いたり、変なやつ〜と思ってくれたら嬉しいです😊
(大学時代の物干し竿を添えて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?