見出し画像

大学入試での集団面接(小話)

こんにちは。
初めましての挨拶から2回目の投稿です。
けっこう重要だなぁと思いながら、私はここで集団面接の小話を挟むことにしました。
何を聞かれたか正直覚えてないが、ひとつだけ今でも忘れられないQ&Aがあります。

試験官「白石さんは保健体育の成績が3だけど大丈夫ですか?」

白石「はい!大丈夫です!(笑顔で)」

試験官「あっ、わかりました。(声の力強さに圧倒された表情)」

何がやねん。です。
体育大学へ進学するのに、他の科目はほぼ5。体育だけ3。
こんな人間もいます。大学4年間笑顔で過ごせました!笑
皆さん、自信を持っていきましょう!笑

高校時代、当時相対評価だったと思います。
スポーツ芸能コースの私は周りの友達の運動能力には全く歯が立たず、3という平均を常に叩き出していました!
(中学までは5だったんだけどな〜笑)
自分ではまぁまぁだと思っていましたが、運動能力は平均ですね!
こんな人間でもスポーツ選手になる事ができたので、皆さん、自信を持ってください!
小小話としては、そんな私でも大学卒業時には学年での成績は3位、部活動生での成績は1位で卒業証書授与者の代表をしました。(辛いからここだけ自慢)
学生時代はハンドボールだけ頑張るのではなく、勉強も目的持って頑張った方が自分のタメになります😊

P.S. トップ画像右側の赤ユニフォームの山ぴやとは、大学卒業後同じチームになりました🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?