見出し画像

10月28日 大三島

こちらを見逃してはいけないと、奥さんと二人で大三島までドライブ。
我が家からでも、2時間かからない距離。
天気も良いので、しまなみ海道を走るサイクリストもたくさん。

このところ、各所で美術展覧会を見てはいるのだが、なかなかそれを書き留めることはできないので、展覧会のことはお許しを。

ただ、こちらの美術館は、何と言っても大山祇神社の真向かい。

神代の昔から伝わる楠の古木に、群生林も必見。

圧巻の甲冑ももちろんお勧め。


それから美味しいものもたくさんありそうです。
お土産は、ミカンにレモンと柑橘類でばっちり。



そして、帰り道で、井原市立田中美術館の棚田康司展にも立ち寄り。
ちょうど、アーティストトークが終わりそうなタイミングだったが、ものすごい人でした!
もとよりのアーティスト人気に、日曜美術館 効果が相乗。


chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.ibara.okayama.jp/denchu_museum/docs/2020091300016/file_contents/1.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?