見出し画像

【ジェルネイルがもたない理由】 40.

私とにかく爪が薄くておれたり、2.3枚爪になります。
ハンドケアも大切ですが、タンパク質などのビタミン 不足だったりネイルの負荷だったりします。

「ネイルの仕組みを知ろう」

昔はマネキュアともいい流行りましたが、ジェルネイルやスカルプ、その中でもマグネットネイルなど。どんどん新しいものが出ています♪
最初にヤスリなどを使って整える作業があると思いますが、ここが持ちの重要ポイントです☆
傷を付け、その隙間にジェルを浸透させる事で維持します。

「ジェルにも相性がある?!」

ジェルにも複数種類がありますが、どれも相性があります。
因みに私はほぼあいません。・°°・(>_<)・°°・
その為、スカルプでお願いしています♪

「やって良かったこと」


①タンパク質やビタミン剤を毎日とる!
特にお酒を摂取される場合はビタミン不足になりがちだとか!(›´-`‹ )
②ハンドクリームで保湿する

「スカルプとは?」

スカルプチュアネイル スカルプチュアとは、
ハードジェル・アクリルパウダー・アクリルキッドを混ぜたもの。

通常のジェルと比べ、LEDらいとなしでも固まります♬

まず自分の爪何があっているのねか、把握してください
 〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?