見出し画像

私の青春を見届けたって話

8時起床。本当は7時半に起きて妹を起こしたかったけれど、無理だった。妹は自分で起きれた模様。結果オーライ。

今日は絶対に漫画喫茶に行くと決めていた。昨夜Googleマップで調べたら10時開店だったけれど、もう一度と思って公式サイトを見たら12時だった。どっち?待ちぼうけするのも嫌なので12時に照準を合わせる。

午前中に家事を終わらせることにした。今週の作り置きのメニューを決め、副菜を作り、炊飯器をセット。お米を炊いている間に買い出し。マンション出たらちょうど私が通ろうとしていたところにカラスのフンが落ちてきた。こわ。

帰って作り置きの続き。「つくおき」で見つけた梅しそチーズの棒つくねと、豚肉とたまねぎのみそマヨ炒め。お気に入りブルーノブレンダーで、鶏むねをミンチにしてみた。一瞬だ〜。すごい。快感。つくねのために、人生で初めてはんぺんを買った。食べるのは好きだけど、自分で買ったことはない。私はいつも同じものばかり買う癖があるから、たまには普段手に取らない野菜とか食品とか、カゴに入れるようにしたいなあ。


これプラス、サラダチキンもつくった。味見はしていない。


13時前になってしまった。慌てて家を出る。平日のこの時間なのに、電車は満員に近かった。なんでこんなに人いるの。

目的地について、漫画を探す。お目当ては、もちろん、「ハイキュー‼︎」。あったよ〜〜〜。もうこれ絶対今日読むって決めてたんだ。3時間、ぶっ続けで読み進める。それでも足りなくて30分延長しちゃった。

ああ〜〜〜、もう、ハイキュー、最高なんですけど。私、なんでリアルタイムで追わなかったんだろう。完結した当時に戻って、みんなと同じ熱量で語り合いたいがすぎる。全キャラのその後がわかるって、もう、最高すぎない?あああ〜〜何書いてもネタバレになりそう。ずっと口角あがってたみたいで頬が痛い。普段から笑顔でいたほうがいいな。私はスガさんと縁下推しなのですが、結局みんな好き!箱推し。そうならざるをえない。あ、あと私が今回超絶はまったセリフは「ミスったって死なない」。死なないんだ!!!


興奮冷めやらず、近くのスタバでこれを書いている。このまま帰って余韻に浸りながらぼーっとしたいのですが、帰宅したら放置してあるサラダチキンを切って、また米を炊いて、夕飯の準備をしなければいけない。その前にどこかのドラッグストアで納豆と豆腐を手に入れなければ。スーパーだと高いんだよなあ。


※サムネは、最近作ったシナモンロール。として作ったのになぜかスコーンになってしまったもの。

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。