見出し画像

誰か私の食欲を止めてって話

もう最近食欲がすごくて、昨日は2日分のカロリーを摂取してしまった。さすがに食べ過ぎたよなと思い、久しぶりにあすけんの女に会いに行く。悲しい顔をするかと思ったが、笑顔だった。でも、14点。涙を流してくれたほうが、幾分か気持ちは楽なのですが。

計算上、今日は食事回数を減らしてもいいはず。なので、お昼まで何も食べなかった。実際お腹も空かなかったし。でも、出勤準備をするタイミングで、お弁当作りをし始めてから、思考の雲行きが怪しくなる。どうせキッチンに立つなら、お昼ご飯もつくろうぜ。そう囁いてくるリトル百か。こいつは自分に甘々で、いつも私によくない選択をさせようとしてくる。最近は特にこの傾向が強い。

で、私はまんまと敗北し、とりあえず食パン1枚なら、と好物のラスクもどきを作ってしまったのですよ。フライパンにバターをひいて、そこに適当にちぎった食パンを放り込む(気持ちに余裕があるときは細長く切っております)。全体的に焼き色が付いたら、スティックシュガーとシナモンをまぶして完成。

このチープな一皿が、私は大好きなんですよね。食パンを買ったら、絶対に一枚はこの形に仕上げてしまう。とけた砂糖がかたまったキラキラの部分がまた、カリッとして美味しいんだよなあ。思い出すだけでまたお腹が空いてくる。

当然、このラスクは一瞬で私の胃の中に収められ。当然、一度目覚めてしまった食欲が眠りにつくことはなく。私は袋に手を伸ばし、再度フライパンの前へ。次は少し路線変更しようと思い、マヨネーズをひいたフライパンにパンたちを投入。砂糖とシナモンの代わりに、スライスチーズをかぶせてみた。これもよい!まあ、チーズトーストがばらばらになっているだけなので、美味しくないはずがないのですが。

そんなこんなで、お腹がぺこぺこでもないのに、6枚切り食パンを2枚食べてしまった。食べたあとは、満腹で動けない〜ってなるのに、それでもなお、食べ進めてしまう。私はいったい、どこでカロリー調節をすればいいのでしょうか。っていう超どうでもいい悩みを抱えながら、今日もなんとか過ごしていますって話。


※サムネは、この間食べた美しい麺。

※やけにタイムラインに「餃子」の文字が多いと思ったら、「#餃子が好き」テーマが開かれているのね。私も好き。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。