見出し画像

他の誰かになんてなれやしないよ。そんなのわかってるんだ

#8『Teenager Forever』− King Gnu

自分ではない誰かになりたかった。
ないものねだりの人生だった。

できない理由よりも出来る理由を探したいと
思っていた。そういう自分でいたい。

ただ、実際にやっていることは真逆で。
できない理由を並べること。
どうなるかわからないことから逃げること。
勝手に自分を自分で惨めだと思い込んで
自分の価値を下げること。

あの子よりこの職場にいた期間が短いから。
みんなは出向してないから。
そもそもこの領域に興味を持てないから。
難しくて理解できないから。

初めからわかる人なんていないのに。
みんな分からない時を経て、変わってきた。
他の誰かになんてなれなくて。
私は私でしかなくて。

変わりたいと常に思ってると誰かに話していたけど、それは本当に?
覚悟が足りないよと話をするけど、
それは自分に対して同じことを言えてる??

この2020年はただひたすら、
がむしゃらに成長すると決めたのに。
3ヶ月経ってもうこれだ。
相変わらず意志が弱い。

だから決意をちゃんと残そうと思う。
変わりたいから。
変われるんだってことを証明したいから。