見出し画像

ボヤキばなし 本を贈るということ

なんだかなーというはなしを書いています。すべて実際にあったことです。安っさんのボヤキばなし』というマガジンにまとめます。

━━━━━━━━☆━━━━━━━━

こんな私でも、本をプレゼントされたことが何度かあります。読んだことのある本や、興味のないものばかり。なんだかねー。

こんな私でも、若いころ、本を贈ったことがあります。もちろん、女性にです。ひとりよがりの押しつけ、めいわく以外のなにものでもない。バカですね。穴があったら入りたい。

本を贈るときは、相手の意向を聞かなくちゃね(それはそれでむずかしいかな)。



━━━━━━━━☆━━━━━━━━


読んでいただけただけでうれしいです。