見出し画像

#62 やっちゃいけない転売ヤー:オリンピックボランティアのウェアの出品状況をチェックした

自分のモノであれば古物商許可はいらない。消費税もない。

でも売っちゃいけないモノもある。

東京オリンピック・パラリンピックのボランティアのウェア。

これまで研修やらでいろいろ大変だった思います。

オリンピックまであと10日。

でも「大会ボランティア」は実質仕事が無くなり、無観客になったため「都市ボランティア」もやることが無くなりました。がっくりきているボランティアさんがほとんどだと思います。

それでもウェア類は「貸与」であってもらったモノではありません。決して売らないとあなたはサインしたはず。

そこで今日のメルカリを見ると、ウェア40。リレー用9、ほか1。

画像4

これ放置しておくのはコンプライアンス上どうなのか?

PayPayフリマは、5つ。リレーキャップ1、応募用紙1

画像3

ラクマ   パンツが1つだけ。おとなしい。

画像4

一方、ヤフオクはゼロ。さすが。

画像2

こういうので信頼性がわかるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?