見出し画像

改めまして自己紹介

こんにちは!日本全国旅暮らしをしているもーりーです🍁

初めてnoteを投稿した2020年から 4年も経っていて驚きが隠せない。そしてほぼ更新されなくなったnote笑

4年前から変わったことは会社員を辞めフリーランスとなり、当時の自分が夢見てた旅暮らしを2022年夏から実現していること🌱

4年前から変わっていないのは自分にとってのHygge(ヒュッゲ)を探求すること🕊️

*Hyggeとはデンマーク語。概念を表す言葉なので日本語に置き換えられる単語はないけど、居心地が良い、満たされた状態を表す言葉。
自分の中では「Hygge=幸せを感じる時間」と解釈してます

今日に至るまで、自分自身たくさんのアップデートがあって心赴くままに書きたくて、まずは改めて自己紹介をしたくて4年ぶりにnoteを更新します。

自己紹介

【プロフィール】


「私が幸せを感じる時間」をテーマに旅暮らしをしている28歳フリーランス🍁

1995年7月4日生まれ(アメリカ独立記念日🇺🇸)

2019年4月から新卒で物流会社の広島支店で貿易事務をしていましたが、
《実家と事務所の往復》
《ルーティンワークをこなす》
《事務所でほぼ缶詰状態で働く》
を繰り返す日々に対して、狭い世界を生きている感覚を覚えるように。

20代という貴重な時期だからこそ
自分の知らない場所に行って、会ったことのない人達と出会い、自分の視野と価値観をもっと広げたい!」と強く思うようになり、2021年10月にフリーランスへ転身。

2022年8月から「私が幸せを感じる時間」をテーマに旅暮らしをスタート。

ADDress(サブスクサービス)、Hotel pass(サブスクサービス)、ゲストハウス、エコビレッジ、そして1期生でもあり運営にも携わっているウェルビーイングスクールFOLKEのメンバーのお宅にも滞在させてもらいながら、日本全国津々浦々巡ってます🇯🇵

【これまでのキャリア】

私のスキルセットなど詳細はこちら

2019年3月
広島修道大学人文学部英語英文学科卒業
通訳翻訳を理論と実践を通して研究

2019年4月〜2021年9月
総合物流会社にて貿易事務を担当

2021年10月〜
①マーケティングプロデュース会社にて在宅秘書(2023年12月末で卒業)
②人材紹介会社にて採用コンサルタント(2023年3月末で卒業)

2022年3月〜
③SNS運用代行/カスタマーサポート代行会社にてSNS運用サポート

2022年7月〜:国内での旅暮らしをスタート

2022年10月〜2023年4月
④佐賀県唐津市のまちづくり会社にて業務サポート

2023年2月~:ウェルビーイングスクールFOLKE運営

【趣味/好きなこと】

長野県上高地の河童橋。長野に流れる美しい川が好き。

〈趣味〉
旅先でご当地パン屋/老舗喫茶店の開拓、散歩(特に水辺が好き)、料理

〈好きなこと〉
水辺でゆっくりすること、テラスで仕事、読書、
北欧雑貨、ガラス細工商品のウィンドウショッピング、ピアノ(特に久石譲さんの作品が好き)

【これからの予定】

FOLKE1期卒業リトリートでの一コマ

《2024年のビジョン》
2024年は「自分・人・自然と繋がり、調和し、循環する」、そして海外旅暮らしがテーマ✈️


今年2024年の目標は2つ
🌷

①世界中の台所/食卓を通じてその国や地域の文化や社会を自分の目で見て体験する!


②世界中の人たちに「あなたにとっての幸せは?」をテーマにインタビューライティングをする!

食卓」と「出会い」を通してウェルビーイングの探求をしていきたい✨


2月にドイツに2週間滞在し、本場のオーガニックとシュタイナー教育を視察🇩🇪この滞在での学びはとても多くてnoteにまとめてシェアできたらと思っています☺️

オーガニックもシュタイナー教育も、ウェルビーイングに通ずるところが多いと感じました


2024年夏以降はヨーロッパやカナダで旅暮らしを予定🌍
オーガニックパーマカルチャーエコビレッジサステナブルエシカルが最近の自分のキーワード🌿
日常生活に自分のペースで取り入れていきたい!

《2026年のビジョン》
2026年は2拠点生活をしながら自給自足の生活をする!のが目標🌱

自分にとって身近な人を招いて庭で採れた食材を使った料理を作って一緒に食卓を囲んで食べたいなぁと、いろんな想像が膨らんでイメージするだけでわくわくしてます💭

日本国内での2拠点なのか、どこかの国で2拠点なのか、日本と海外で2拠点なのかはまだわからないけど、これからの旅暮らしを通して決めることができたらなと思います🌍

最後に

ざっくりですが、もーりーとはこんな人です!

これまで広島で実家暮らしをしていて(実家を長期間離れたのは、大学の時のカナダ交換留学の時くらい)、見慣れた景色の中で変わり映えのない日々を送っていました。

そんな自分が旅暮らしを始めて外の世界に出たことで、自分が幸せを感じることややりたいことが面白いくらいどんどん明確になりました!

その土地の景色や風景に感動したり、旅先での出会いや自分にとってサードプレイスのFOLKEとの出会いがそうさせてくれたんだと確信🕊️

これからは旅暮らしのフィールドを日本から海外に移しつつ、自分が思い描くビジョンの実現に向けて引き続きウェルビーイングの探求をしていきたいと思っています✨

最後まで読んでくださってありがとうございました🍁

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?