見出し画像

【どろんこ村日記_DAY23】トルコ定番朝食メネメンを

今日も日の出よりも先に目が覚めて5時。朝ヨガとストレッチも、朝散歩も習慣化されつつあって、今の所いい感じに継続できていることが嬉しくて気持ちが良い。

6:30の田んぼ
ブロッコリーたちが花を咲かせてる

そうそう、朝散歩の途中で可愛い花がモコモコ咲いてるなあって思ったら、ブロッコリーの花だった!育ちすぎるとこんな感じになっちゃうんだね。

散歩から帰ってきて、先週おすすめの卵料理を聞いた時にあやさんが教えてくださったトルコの定番朝食メネメンを作った!そのために昨日ピーマンとトマトを買ってきたの。

メネメン

作り方はめちゃ簡単。材料は卵、ピーマン、トマト、ネギ、ニンニク、オリーブオイル、塩、胡椒、唐辛子。卵を半熟にするのがポイント。めちゃめちゃ美味しかった!田原にてトルコ料理を食して気分はエスニック(そんな独特な風味はしないけど)。

りかちゃんと一緒に食べて(あと5分でOPTIONを出発しなきゃだったのに、自分のおせっかいが発動して色んなごはんを食べさえてしまったという😂)、その後は少しゆっくりした。

そうそう、田原市はお試し移住に対して補助金を出してくれていて、自分もその補助金を受けている。最大2週間分の宿泊代に対して補助が出るのはありがたい。その実施後申請が今日までだったから、急いでさやちゃんにOPTION滞在費の請求書を発行してもらってとバタバタさせてしまった。無事申請は終了。

仕事でクライアントとのコミュニケーションがここ最近噛み合わず、かなりエネルギー使っちゃって大変だなぁ。チームメンバーのおかげで、なんとかやっていけてる。

気づいたら18時。昨日レンコンを買ったから、レンコンきんぴらとびじきを。レンコン久しぶりに食べたなあ。シャキシャキして美味しかった。

ひじきと蓮根きんぴら

その後シャワーを浴びて、奄美のヒロさんとLINEビデオ通話を。動画クリエイターのたなっちさんがヒロさん宅にいらっしゃって挨拶をLINE越しで。

ヒロさんに「自分は将来自給自足の生活をしたくて、自分の身近な人を集めて一緒に食卓を囲んでHyggeな時間を過ごしたい」って自分の夢を伝えた時にめちゃめちゃ褒めてくれて嬉しかった。6月にお会いできるの楽しみだな。

ワクワクした気持ちと共に就寝。

*ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー*
これまでのどろんこ村日記はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?