見出し画像

会いに行く珈琲店

こんにちは、山下珈琲店です。
3日間の関西出張から戻って来ました。

今回も素敵な方々とのご縁がたくさん。
その中で私は前職を辞めて、なぜすぐに珈琲店を始めなかったのかようやく見えた気がします。

珈琲店を構える=どっしり構えてご来店いただくお客様に喜んでいただく

つまり待つことを前提に珈琲店を始めようとしていたこと。
ハイブランドや百貨店業界に20年ほど身を置いた癖が頭の中に深ーく入り込んでいたのかもしれません。今の会社でこれまで足を運んだことがなかった場所に行き、様々なお客様とのご縁に触れ、拠点を持ちながらも会いに行くことを忘れないお店でありたいと改めて感じました。そのまま開業していたら会いに行かなきゃって気づくのに時間がかかっていた気がします。人生ってよく出来てますね。

大阪でお世話になっているお取引先のご夫婦は2度目の訪問にも関わらず、どれから話そうと思うぐらい言葉が溢れてきます。よく聞く力なんて言いますが、お話をお聞きしているのか自分が話しているのか忘れるほどその世界に入り込んでしまいます。まさに違う次元に迷い込み、魂のレベルでコミュニケートしているような感じですね。お店で待っているだけでは出会えない方々だなと改めて感じます。

兵庫では「わしは人の名前は憶えんがあんたの名前だけは覚えとく」なんて映画のようなコメントがあり、滋賀では一緒にセールストーク考えてくださったり笑
仕事を難しく考えたり、自分をまだまだと謙遜したりするのがもったいないと思えてしまう素敵な方々がこの国には溢れている気がします。
人生を豊かにするため、私は会いに行く珈琲店であり続けることを宣言します。

明日、2月24日21時より山下珈琲店オープン致します。
ぜひ遊びにきてください。
皆さんの素敵な出会いや言葉聞かせてください。
本日もお読み頂きありがとうございました。

✨山下珈琲店Zoomストアは以下のURLよりお入りください。

トピック: 山下珈琲店〜プレオープン第4夜〜
時刻: 2024年2月24日 09:00 PM 大阪、札幌、東京

参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/83720064113?pwd=r1FnyQaqarG3sY3Z71MFKv5xZSJosa.1

ミーティング ID: 837 2006 4113
パスコード: 980831


ワンタップ モバイル
+13126266799,,83720064113#,,,,*980831# 米国 (Chicago)
+13462487799,,83720064113#,,,,*980831# 米国 (Houston)


場所別のダイヤル
• +1 312 626 6799 米国 (Chicago)
• +1 346 248 7799 米国 (Houston)
• +1 360 209 5623 米国
• +1 386 347 5053 米国
• +1 507 473 4847 米国
• +1 564 217 2000 米国
• +1 646 558 8656 米国 (New York)
• +1 646 931 3860 米国
• +1 669 444 9171 米国
• +1 689 278 1000 米国
• +1 719 359 4580 米国
• +1 720 707 2699 米国 (Denver)
• +1 253 205 0468 米国
• +1 253 215 8782 米国 (Tacoma)
• +1 301 715 8592 米国 (Washington DC)
• +1 305 224 1968 米国
• +1 309 205 3325 米国

ミーティング ID: 837 2006 4113
パスコード: 980831

地域番号を検索: https://us06web.zoom.us/u/kczhYUqS3

ご支援いただきありがとうございます。 ご来店頂いた方だけでなく、住んでいる場所を問わずに人々が繋がることの出来る珈琲店実現に向け頑張ります。