見出し画像

いらない。嫉妬。居なくなれ

あの人と仲良くなって欲しくない。
なんて意味のわからない感情が支配してくる

誰と仲良くなろうと、それはその人自身が
決めることで私がどうこう言えることではない

と、分かってはいるのに

同じ職場で働く別れた彼女が
職場の人と楽しそうに話しているのを見ると
行き場のない感情が込み上げてくる

いちいちそんな事を気にしながら
仕事をすることもしんどいし
そんな自分にも嫌気がさす

こんな感情のまま働き続けたら
おかしくなりそうで
転職を決めたけど

転職にも不安しかないし

本当に自分は何をやっているんだろう
30代にもなって自分自身のことで
こんなにも頭を抱えるなんて思ってなかったな

これも見捨てられ不安的な症状なのか
私はまだ彼女のことが好きなのか
今まで一番仲良かったから悔しいのか
そのポジションで居られなくなるのが悲しいのか

彼女と職場の人が
完全に仲良くなってしまえば
逆に受け入れられたりするのかな

こんなことを考えていても
私がどうすることもできないのに

物事をもっと柔軟に受け入れられるように
なれたらもう少し楽に生きられるんだろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?