見出し画像

・今日は後輩の営業同行をしました。最近ずっと会社にこもりっぱなしだったので、久しぶりにお客さんのところにいけてよかったです。やはり、ビジネスの最前線は現場だなと感じ、お客さんの要望や課題をヒアリングするいい時間となりました。

・初めて、このチームのメンバーにコーチングをしました。内容的に少しネガティブな話だったのですが、少しでもその人のためになればいいなと思いながらセッションすることができました。1時間弱ですが、彼女も「すっきりしました!」といっていただけてとてもいい時間を過ごせたようでよかったです。

・会社の後輩と21時過ぎまで残業しました。彼女はそのまた後輩の目標設定にてこずっていたので、ちょっとだけお手伝いしてみました。自分も最初の頃は色んな先輩に教わっていたので、会社員はこういう素敵な循環があるなぁと気づきました。最後、後輩の同期の退職した女の子から「吉田さんいい人やな」ってLINEが来てたらしいので、とりあえずよかったです!笑

#3行ポジティブ日記 #ポジティブ #ウェルビーイング #note #日記 #営業 #同行 #コーチング #後輩 #残業