見出し画像

家族との時間。幼少期、家族旅行とか行ったことなかった。

Vol.642

地方で6次化に取り組む生産者、
事業の挑戦を絶対に失敗させない!
ものづくりは暮らしづくりと考える
宮崎の農作物加工屋デス‼︎


宮崎県で2013年から
マンゴーなどのくだもの
農作物を加工しています。

田中陽一と申します。


今日は祝日。
天皇陛下の誕生日です。

にしても今年は祝日が多く感じる。
週の稼働日5日が4日にかわると
1日の作業を1.25倍しないと


仕事終わりません😁


お陰様で少し忙しくなってきました。
(僕の忙しいはみなさんの普通くらいです。)
大袈裟に騒いでいます。笑


先日の釣りが本当に楽しく
『子供達にも経験させたい❣️』
と思ったので


今日は午前3時出発で
家族みんなで釣りに行ってきました😁


真っ暗💦
みんな、よく起きましたよ。


こんな時間から活動するなんて
家族で初のこと。


なんだかんだみんな楽しみにしてくれてて
僕も嬉しかった😁


僕自身、子供の頃から
両親が本当に仲悪かったので
家族で旅行になって行った記憶がありません。

祖父母のところへの帰省も
4人揃ったのは1〜2回。

だから、子供のころから
『家族旅行』というものが
羨ましくて

周りの友達を妬みたくなるくらい
羨ましい気持ちでいっぱいでした😁


妻と結婚して
宮崎に移り住んでから
妻の両親が旅行好きで


盆休みや連休には
兄弟家族みんなで
旅行に行く機会があり

旅行までなくても
みんので集まって
食事することもとても楽しかった😊

ただ、前職が忙しかったので
やはりそこには田中抜きという状況で
クッソ忙しく働きながら

旅行に行っている妻や家族が
羨ましかった。笑


で、ひょっとこ堂立ち上げてからも
想定外に軌道に乗るのが遅かったので
最近ですよ。


やっと少しこう言う時間を作ったり
キャンプにでも行ったりするようになりました😁


諸々の時間やゆとりやお金が
整うのを待っていたら
子供達も成人しちゃう…


やはり今は今しかない時間なので
今の状況で全力で楽しみ生きたい😁


夜中について準備して

夜が明けて釣り初めて
この間のようには釣れなかったけど


帰りに天領うどん食べて



午後は一眠りして。笑

夜に魚を捌いて
フライにして頂きました😁


今日もありがたき一日。
ありがとうございました🙇‍♂️ 


明日もまた
精一杯生きます😁


それではまた明日❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?