見出し画像

Vol.421



果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


気持ちも前向きなので
タイトルも土砂崩れから○日目から
復旧○日目に変えてみました😁

まだまだ雨が一時的に降ったり
止んだりのなんとも言えない天気ですが
工事は絶えず進んでいます。

駐車場のアスファルトも剥がして
一段掘り下げられました。

この道路際のところが

この状態でしたので


土をどけて
傾いてしまった擁壁を撤去。

この大きさのL型擁壁が
倒れてしまっていました。


今日は保険会社さんから
現地調査の鑑定人の方が来社されて
現場を見ていかれました。


鑑定人


すごい職業の方がいらっしゃいますね。
プロから見たこの状況はどうだったのだろう…
最終的な判断は保険会社となります。と

鑑定人さんは全国の現場を回られていて
近年の豪雨や地震で各地に忙しく
行かれているとのことでした。

鑑定人さんが向かう先は
常に被害があった現場。
そして会うのはそこに住む方。

同じ全国を回る仕事でも
ミュージシャンとは違って
笑顔が多い場所ではない

でも、鑑定人さんのお仕事によって
保険の補償を受けて前に進める方がいる。


人を救うお仕事ですよね。

もちろん全員を救える訳では
ないのでしょうが…


とにかく、
今のひょっとこ堂にとっては
神様仏様鑑定人様
東京海上日動様🙇‍♂️

どうか保険でご対応くださいませ🙇‍♂️ 


保険がどうなったかは
後日必ず報告しますね😊 



それではまた明日😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?