見出し画像

点を打ち続ける。

noteでは、『行動記録や気持ちの整理』を投稿して、小さな点を打ち続けてみた。

1年以上も毎日『小さな点』を打っていたが、積み重ねの実感があまり感じられなかった。

しかし、スタエフを始めて『新しい点』を慣れないながらも打ち続けてみた。

その結果、noteとスタエフの親和性に気づいた。

noteではスタエフの話をしていますが、スタエフではnoteの話をしている事も多いです💡

それに、 noteのお友達とスタエフで出会うと『親密度』が爆上がりする事にも気づきました。


その時に初めて『note』の小さな点としての行動が、意外にも役立っていた事に気づいた。


何事も『継続』する事の重要性と効果は、遅れて気づく事だと認識しました。


オンラインゲームの時間は、読書やスタエフの時間に変わり、音声配信も少しずつ習慣化になっています。


あれほど緊張していた収録も、10回を過ぎた頃から緊張しなくなりました。

特に、Live配信は何度もグダグダな配信でも、この3日間で5回も配信しました。

特に、今日の配信は凄く得るモノが大きくて、フォロワーさんとの距離が一気に縮まりました。←プライベートな話が多すぎてアーカイブは残していません💦

最初のLiveでは、リスナーさんのコメントが届かなくなるトラブルで、話が盛り上がっている途中でLiveを中断しました。

その10分後に、改めてLiveを配信したら、次は問題なく進みました。

しかも、昨日にフォローされたばかりで、実際には初めましての方と、たまたまLiveを聴いたくれた方、2日前に知り合った方など、ほぼ面識の無い方々でした。

それでも、1人の人は全てのLiveを最初から最後まで聴いてくれて、コメントも沢山くれました。


先週の金曜日の16時に始めた『10分Live』は、視聴者ゼロで10分も話し続けました。

ここで諦めたら、『Live配信の恐怖に飲まれてしまう!』と思い、土曜日も日曜日も立て続けにLive配信に果敢にチャレンジしました。

その結果、日曜日の配信は沢山のコメントを貰いつつ、こちらも楽しんでLiveできました。


まだまだ、誰かの役に立つ話なんて話せませんが💦 それでも、小さな点を打ち続ける事ができました💡

孤独な時間も好きですが、人と話す時間も大好きなので、これからもLive配信という点を打ち続けてみます。

また、放置しているインスタも復活させようと思います。

まぁ、あれもこれも手を出すと自滅するので、暫くは、『早起き』、『毎日noteの行動記録』、『スタエフ配信』の3つの点を打ち続けてみます。

半年ほど点を打ち続けていたら、きっと新しい化学反応が起こる気がする🔥


とりあえず、自分自身で実験してみます🧪✨

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!