見出し画像

なりたい自分とモデリング(熟成下書き)

いま、自分の理想を既に実現している人と再会しました。


そして、数時間前の出来事ですが、新しい工房に遊びに行きました。


作業が終わってから雑談になり、話せば話すほど過去の境遇や行動が似ていました。


ただ、唯一の違いは「彼は成功者』、私は『発展途上者』⛑


今までなら、自分の事を『挫折』や『失敗』、『結果を出せない』と卑下していましたが、やっと『発展途上者』と思えるようになりました。


あと少しの努力、あと少しの謙虚さ、あと少しの感謝が足らなかっただけで、私も「私なりの努力や行動」はしていた。と思えるようになりました。


だけど、その「あと少し」が難しく、やはり「環境」と「付き合う人」を変える。


可能なら、「自分よりも少し上のレベルの人」と一緒に行動した方が良いと実感した。


そして、実際に「なりたい自分」を体現している方に『あと3年だけ待ってください!』と宣言しました。


『3年後には、一緒に行動できる位置まで成長するので!』 『それまで、待ってもらえますか?』と言いました。←ここまでが2日前の話です。
※下書きのまま放置してました😆


そして、昨日はグッズ製作の仕事が終わって、ふと2日前の会話で「土曜日も仕事なんです。」という言葉を思い出し、ダメ元でLINEに「今日の夕方に軽く飲みませんか?」と連絡をしました。


それから20〜30分後に「行きましょう。」と返信が来ました。


そして、軽く飲むつもりが、ガッツリ日本酒を飲みました(笑)


そして、お互いの知らなかった事、人生観、価値観を話し合うと、ビックリするぐらいに共通点がありました。


ほんの数ヶ月前の私なら、成功していて「なりたい自分を体現していた」彼を羨ましいと感じ、「いまだに人生を低空飛行している自分」を激しく責め立てていた事でしょう。


しかし、ここ最近は相手の凄さは素直に認め、今の自分を卑下する事がなくなりました。


実は、この日を境に自分の行動を少しずつ変化してしてきました。


そして、この投稿をした時は、副業で稼ぐ自信がありませんでした。

でも、この1週間の出会いと行動だけで、『お金の不安』が激減しました。


『私は稼げない』から、『人のご縁とやり方を変えれば稼げる』とマインドが変化してきました。


数ヶ月前までは、『自分のレベルを上げないと稼げない』と、常に新しい稼ぎ方を習い続けていました。  


しかし、『いまの自分』でも稼げる事に気づきました。


変えた事は「マインド」と「小さな行動」、そして「覚悟」だけです。


実際に「この3つを変えた」だけで、見積もり依頼が増え、予想外の仕事が舞い込んできました。

もっとも驚いた事は『自分の視野が広がった』事に気づけました。


「いまの自分」では稼げない。
常に「お金の不安」に悩んでる。
どうやって「人生を改善していけばいいのか?」全くわからない…


タロット講座、チャネル講座、それ以外の沢山の講座を受けて、「人生を変えたい」、「お金の不安に解決したい」と足掻き続けていました。


視野が広がった事で「いまの自分のまま」でも稼げる!と気づけました。


ただ、それでも新しい稼ぎ方のスキルは必須なので、これからも学んだ事を実践します。


新しい稼ぎ方は、最初のファーストキャッシュから安定した金額になるまで時間が必要です。
最短でも半年から1年は数千円レベルの利益。
5〜10万円を安定して稼ぐのは2年ぐらい必要かもしれません。


お金の不安が強ければ強いほど、人間は結果を急ぐ傾向があります。


結果的に、その焦りが原因で挫折します。
確かに、1年間も必死に取り組んで1万円の利益だと心が折れます。


2023年12月31日までに、副業で50万稼ぐと投稿した時には、毎月55,556円を稼げる自信はありませんでした。


でも、今は「初めての副業」でも、当たり前に稼げる自信があります。


自分の視野が広がるだけで、ここまで気持ちが変わりました。


自分には何もない
自分は解決できない
お金もない
時間もない
やる気もない

常に見えない重圧に押し潰されていました。
それは、過去の私の投稿を読めば誰でもわかります。


そして、時々は楽観的な投稿をしてきました。
でも、悩みや現状は何ひとつ変わりませんでした。


それは『いまの自分』を信じられない
私の悩みは『いまの自分』では解決できない


常に、『現状の私では何もできない』と自分で自分を制限していたのです。


そんな思考では、変わるものも変わらないですよね…


だから、無意識で他力本願に走っていました。


totoを購入したり、宝くじを買ったり「運」任せな行動をしたり、稼ぐ系の自己啓発やビジネス講座を受講しまくったり、常に「何か」に自分の人生を委ねてきました。


発する言葉も「景気が悪い」、「コロナが悪い」、「戦争が悪い」、「政治が悪い」と、常に自分以外の誰かのせいにして、「いまの自分」を活かす努力や行動をしていませんでした。


既に、問題を解決する鍵を手に握りしめていたのです。


あとは、愚直に正しい小さな行動をやり続けるだけです。


さてさて、今から久しぶりの朝風呂に入って、昨日の作業を再開します。

この記事が参加している募集

熟成下書き

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!