見出し画像

本の理解度が爆上がりする時

今回は、ある講師に『指定されて本を読んで感想を提出する』という課題を出されました。


その中の本に、ランチェスター関連の書籍がありました。


実は、過去にランチェスター戦略のセミナーに通っていて、その講師の師匠の動画を視聴しながら学ぶ講義でした。


私が初めて受講したビジネスセミナーだったので、ランチェスター関連の書籍を沢山読みました。


特に、動画を何度も観ていたので、本を読んでいても『師匠』が伝えているイメージで読めるので、普通に読むよりも「理解度』が増します。


そのまま、読み進めるのは勿体ないので、気づきと自分に必要な文章をA4用紙に書き込んでます。


最初の3冊までは、元は洋書なので読むのに時間を費やしましたが、今回は動画で何回も観ていた方が監修していて、著者の動画や書籍も何冊も読んでいるので、サクサク理解できます💡


ただ、メモをとりながらなので読むペースは変わらないかな😅


あぁ、やっぱり読書や学びは大事だね。


あとは、学んだ事をしっかりと行動し続けていけば∑(゚Д゚)


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!