見出し画像

自分の特性を知る🚅

いつもの悪い癖でもある私の見切り発車🚄

今月でビジネスチームを抜けるけど、元々は勢いとノリで生まれたチームでした。

チームは抜けてしまうけど、自分の役割(マーケティング)だけは間接的にサポートはするつもり。

ただ、今後の運営には携わらず、あくまでも間接的に無理しない程度にサポートする。

チームを抜けると決めたら、急速に自分の視野が広がった。

この9ヶ月間ほど「できなかったこと」がたったの数時間で「できる」ようになった。

例えば、インストールだけして放置していたマインドマップ。
そして、zoomのレコーディング機能、アバターの使い方。

私の場合は、強制的に頑張るよりも、肩の力を抜いてからの方が行動できるみたいです。

ずっと結果を出せなくて「無駄」だと思っていた。
そんな日々の勉強が、実は脳内にはインプットされていたけど気づかなかっただけだった。
ただ単に、アウトプットの量が圧倒的に足らなかっただけだったことに気づく。

マインドマップとアバターを使用したzoom動画の作成。この3つが「たったの数時間でできる」ようになっていた。ただし、喋りがダメダメだった。(笑)

台本なしのアドリブで、マインドマップを見せながら話す動画を作れたこと自体は凄く成長したと実感した。←保存の不具合で動画を保存できず💧

まぁ、後日に台本なしでリベンジします。

でも、9ヶ月間も無理だと思っていたことが、「ネットビジネスを辞めると決めた」2日後に作れると思わなかった。(笑)

そういえば、「人の期待に応えよう」と思うと必ず失敗する。

そして、誰も期待をしなくなってから、いつも物事が上手く流れ出す。

逆にいえば、「人の期待を裏切るなら、最初から期待を持たせない」これは自分の教訓にします。

そういう意味では、1人で完結するスモールビジネスが適している。

まぁ、本業もバイトも少人数。
自分のグッズ製作も1人。←繁忙期だけ仲間がサポートしてくれる。

軌道に乗るまでは、1人で行動する。
自分の特性を見誤ってたと自覚しました。

そう思うと、WordPressブログとタロットは特性に合っている。

ただ、早く結果を出そうと思っていたから、すべてが上手く回らなかっただけだと気づいた。

すべて『自分が楽しい』、『人の期待に応えない』、『必ずアウトプットする』。

この3つを守れれば、少しずつ『物事が上手く流れる』。そんな予感がしました。

上手く物事が流れたら、この3つを忠実に守っていると思ってください(笑)

今日から実行します。




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!