見出し画像

貴重なアドバイスをもらった

普通にセッションしてもらったら『軽く数万円レベルのアドバイス』を、YouTubeの限定ライブ配信でアドバイスをしてもらった。


明日で動画は削除されるから、スマホで自分のアドバイスだけを録画した。


他の人のアドバイスも自分事と思ったので、A4用紙にアドバイスを4枚ほど記帳した。


ざっくり言うと、『自分以外の他人の人生を生きている。』
『他人の人生を生きない!』と決めて『自分の人生に責任を持って生きる』


これって、10年ぐらい前に親戚のお坊さんにも同じ事を言われた。。。

結局、現実と向き合うことが怖かったのかも知れない。


自覚しないように逃げていたけど・・・
本当は自覚していた。


ビジネスもプライベートも、『頑張っている割に結果が出ない』のは、『自分の人生に責任を持って生きていない』からなんだよね。
大きく変わる事を無意識では恐怖を感じていたのかも知れない。


まずは、自分自身をきちんと知る所からやり直します。



人生は何歳になっても学びの連続ですね。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!