見出し画像

新しい活動の方向性を決めた

このアカウントでは、新しい活動をサラッと簡単に説明する感じにします。 自由気ままにnoteを楽しむ為だけのアカウントする事にしました😊


そして、サブアカウントは、モノづくり以外の投稿は全て削除して、モノづくり専用にしていましたが、やはりモノづくりから癒し系の投稿に路線変更する事の違和感もありまして、、、

それならば、一度お試しとして「新規で癒し専門のアカウント」を立ち上げる事にしました。

とりあえず、来年の3月までの反応を見てみようと思います。

ここで言う反応とは、『集客』と『ファン』の獲得です💡

やっぱり、本気で学ぶし、その学びを誰かの役に立たせたい!

そして、可能ならば、そのスキルを仕事にしたい!

活動自体は、今年の10月から開始しますが、副業レベルの稼ぎになるまでは、最短でも1年ぐらいの期間は必要だと感じます。

お坊さんから霊能者、そしてタロット占い師、その他のヒーラーさんなど、かなりの数の人たちの活動を身近で見て、そして『甘くない現実』を知っているからこそ、やるからには妥協を許さず、本気で活動します!

ただ、ファンを増やしたり、売上予想を立てるには、それなりに実践を始めないと数値目標すら立てられません。


また、癒し専用の複数のSNSを始めたり、音声配信や動画も始めるぐらいの覚悟が必要です。


まずは、noteで専用アカウントを新規で作成。

次に、アメブロも新しく作り直します。

スタエフは、既存のアカウントを再利用します。

TwitterとInstagramは、新規アカウントを作りますが、その前に運用の勉強を3〜6ヶ月ぐらいやります。

実践経験が増えたら、YouTubeもリベンジですね💦


とりあえず、最初の1年間で年間売上目標60万円

2年目の年間売上目標は120万円

3年目の年間売上目標は180万円

これを下回ったら、『才能なし』だな…。



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!